■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラルグ

ミニチュアの息抜きにとこの週末にPS3のソフト「ダークソウル」を購入したのですが、まあ面白くてヤバイです。
息抜きのつもりがミニチュアほったらかしでどっぷりとプレイ中。。しばらく更新頻度が落ちちゃいそうです。

ホーズ・ミニオンズのソロユニット『スラルグ』をUP。

メレーアタックでアップキープスペル/アニムスを解除させ、さらにはウォージャックをディスラプション状態に
するという能力を持ちます。
スペルの対象にならなかったり、コマンドレンジ内のスペルキャスト時にちょっといやがらせできたりと、
相手キャスターから見れば相当うっとうしいヤツです。
それゆえに早い段階でターゲットにされてしまうので、大活躍するというのは難しそう。
おとり的な使い方をして、うっかり活躍したらラッキー♪という程度の心持ちで使うのがよさそうですね。
う~ん、でもおとりに3点はちょっと高いかなぁ。3点あるならブルスナッパーをもう1体のほうが実用的?

20111010_スラルグ

スラルグの生態はまだ未解明ですが、魔法エネルギーが大好物ということは分かっています。
魔法エネルギーを獲物に襲い掛かり、2本の触手で魔法のエッセンスを吸い取るのだとか…。
しつけるのは無理なようで、もっぱら戦場に解き放って勝手に暴れさせるという使い方をされています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。