■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードナイツ

Cygnarのウォリアーユニット『ソードナイツ』をUP。
昨年ウォーマシンを始めた頃に、B2Fの店長さんに「ユニット投入するならソードナイツあたりから
始めるのが良いと思いますよ。」とアドバイスされて購入したモデルです。

確かに入門用に最適なユニットで、編成を圧迫しない安い投入コスト・扱いやすい能力に加えて、
"ジャックマーシャル"というウォージャックを制御できる能力や、アタッチメントという種類のユニットで
追加強化できるなどの拡張性も備えています。
リーチウェポンを持った味方ウォージャックと相性が良いので、"ジャックマーシャル"として使う場合は
「ファイアフライ」や「ランサー」あたりが良いのかな、と思います。
ただ、ランサーだとアークノードが無駄になってしまうので、ちょっともったいないかもしれませんね。

20110916_ソードナイト

ソードナイツは昔からCygner軍を構成してきた中核的な存在です。
ナイトというと、古くからのしきたりに厳しく、新しい科学技術などは敬遠しがちなイメージがありますが、
Cygnerのソードナイツはウォージャックの登場により剣を捨てるのではなく、前向きに新しい技術を取り入れ、
ウォージャックと連携した独自の戦闘戦術を確立しました。
分かりやすく言うと、味方ウォージャックが相手ウォージャック/ビーストと接近戦をしている時に
横から弱点を攻撃する、といった感じです。
味方を囮にして横から集団でたこ殴り…。。
…いやいや、別に卑怯な戦法じゃないですよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。