■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ソードナイツ

Cygnarのウォリアーユニット『ソードナイツ』をUP。
昨年ウォーマシンを始めた頃に、B2Fの店長さんに「ユニット投入するならソードナイツあたりから
始めるのが良いと思いますよ。」とアドバイスされて購入したモデルです。

確かに入門用に最適なユニットで、編成を圧迫しない安い投入コスト・扱いやすい能力に加えて、
"ジャックマーシャル"というウォージャックを制御できる能力や、アタッチメントという種類のユニットで
追加強化できるなどの拡張性も備えています。
リーチウェポンを持った味方ウォージャックと相性が良いので、"ジャックマーシャル"として使う場合は
「ファイアフライ」や「ランサー」あたりが良いのかな、と思います。
ただ、ランサーだとアークノードが無駄になってしまうので、ちょっともったいないかもしれませんね。

20110916_ソードナイト

ソードナイツは昔からCygner軍を構成してきた中核的な存在です。
ナイトというと、古くからのしきたりに厳しく、新しい科学技術などは敬遠しがちなイメージがありますが、
Cygnerのソードナイツはウォージャックの登場により剣を捨てるのではなく、前向きに新しい技術を取り入れ、
ウォージャックと連携した独自の戦闘戦術を確立しました。
分かりやすく言うと、味方ウォージャックが相手ウォージャック/ビーストと接近戦をしている時に
横から弱点を攻撃する、といった感じです。
味方を囮にして横から集団でたこ殴り…。。
…いやいや、別に卑怯な戦法じゃないですよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ