■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ハンター

シグナーのライトウォージャック『ハンター』をUP。
今日は帰宅がすっかり遅くなってしまったので、本文はサックリと。。

なかなか格好良く塗れたものの、まだ実践投入したことがないモデルです。
ARMの高い相手にも効果的なロングキャノンが売りなんですが、コスト6点というのが若干割高な気もしますね。
それだったらあと1点足してアイアンクラッドでいいじゃん、みたいな。

ただ、通常のコントロールエリアの倍の距離まで離れてもOKという能力もあるので、
このジャックもジャーニーマン・ウォーキャスターと相性がいいんじゃないかな~。

20110907_ハンター

ハンターもこの10年内に開発された機体で、斥候と先制攻撃によるウォージャックの排除を目的に作られました。
自慢のロングキャノンは貫通力が高く、ヘヴィウォージャックの厚い装甲をものともせずに貫きます。
右手の斧は戦闘にも使えますが、元々の目的は森や障害物を切り開くためのものだそうで、
そのおかげでパスファインダーの能力が付いているようですね。
おまけとして、シグナーのジャックの中でもっとも燃費が良い(90分の連続運用が可能)ことも記載しておきます。
ゲームには影響しない性能だけどね!

上ではアイアンクラッドでいいじゃん。と書きましたが、射撃で敵を沈めたい場合には最高のジャックです。
チャージャーと違って高ARMの相手に強いので、カドーアを相手にする時には特に頼もしいでしょうね。
あと、個人的にはシグナーのジャックの中でも1・2を争う格好良さだと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はどうも。
ハンターはいいですねぇ。
単純に強いと思います!

ウォージャックは全般的に意外と燃費が悪いですよね。
ゲームって結構時間がかかりますが、実際は一瞬の出来事なのかもとかおもったり。

ウォージャックの運用方法

コメントありがとうございます!

ワニを作り始めてからはホーズばかり遊んでいますが、Urathも出たことだし、ぼちぼちシグナーも
再開しようかなと思っています。
(そう言っている間にDomination出ちゃって結局後回しになるカモしれませんが…。^^;)

ヘヴィウォージャックなんかは1時間弱しか動けないみたいだから、私達がゲームするよりも激しく戦っているんでしょうね~。
ヘヴィジャック同士で殴り合えば、5~6発も殴れば大破しちゃいますもんね。

この世界ではどうやってウォージャックを運んでいるんでしょう?車とか無さそうだし…やっぱり馬車なのかな?
そうすると、スタートセットに入っているヘヴィウォージャック1体、ライトウォージャック2体くらいの
小規模な部隊でも、実はそのバックアップ要員っていうのがたくさん存在しているんでしょうね。

そうやって考えていくと、何日にも渡る大規模な戦闘っていうのはどうやっているんだろう…?
戦国時代みたいに、夜は休戦して、夜が明けてお互いに準備してから「せーの」でぶつかる、
みたいな感じだったりして。

No title

ウォージャックの運搬方法ですが、
馬車、汽船、汽車が今まで本に出てきた運搬方法ですね。
ただ、徒歩でもけっこう移動してますね。森を徒歩で移動してたらワニに襲われるなんてこともあったような。

"石炭の補充をしなければ!"とかいうシーンがけっこうあるので、おそらく基地で弾薬と同じように補充してるんだとおもいます。補給路はかなり重要な世界観の模様。敵ジャックから装備を奪ったりしてますね。
上手にピットインできるかどうかもウォーキャスターの資質なのかも!

Re: No title

やっぱりトラックなどの車は無いんですね。
徒歩でっていうのはウォージャックに石炭ををくべながらってことですよね。雨は行軍に対敵なんだろうな…。
そう思うと、シャロウウォーターでノックダウンしたら炉が停止してしまうのも頷けますね!
そういう意味では、ゲリラ戦では燃料や起動を必要としないホーズ勢力の方が準備が早くて有利なんでしょうね。
ワニなんて人間が好物だから、相手兵士を食べたら元気になりますしね~。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ