■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ホーズ35ポイント戦

今日も今日とてB2Fさんに行ってきました。もう9月も半ばだっていうのに、グッタリする暑さでしたね。
初の35P戦にチャレンジ。
15Pから25Pになった時には結構混乱しましたが、25Pから35Pになった今回はスムーズに馴染めた感じがします。

バーナバス VS クロマック・ザ・ラビナス(サークル・オルボロス)の一場面。(対戦ありがとうございました!)
クロマックは接近戦能力の高い獣人形態に変身できるというウォーロックで、漢のロマンがありますね。
ブルスナッパーのアニムス(スパイニンググロース)が効果的に働いてくれたおかげで勝利することができました♪
バーナバスのフィートが高DEF・低ARMの傾向にあるオルボロスに対して相性が良いことも勝利の一因となったようです。

20110911_ゲーターVSオルボロス

メノスのウォーキャスター「クレオス」もノックダウンさせるフィートを持っていますが、
ウォージャックに比べて爆発力の高いウォービーストを持つバーナバスのほうがノックダウンの恩恵を
より大きく享受できるように感じました。(ウォービーストが生き残っていれば、ですけれど。。)

いよいよ新しいゲーターマン・ウォーロック『マーロック・ザ・デッドバウンド』が発売されるとのこと!
テンション上がります♪
そういえばアメリカでは先行発売されたみたいっていう話を聞いたような。。
どんな能力なのか、ちっと調べてみるかな~。

【追記】
こ、これは…!?
接近戦闘系みたいだけど、足は速くないし攻撃力も高くないみたいですね。ポッセと相性が良さそうだけど…。
蘇生スペルでなんとかしつつ、死中に活を求める大胆なプレイが必要になりそう。ゾンビだけにね!
(まだ正式発売前ということを鑑みて、今回見つけた情報についてのリンクは貼らないことにしました。)

そういえば、ミニチュアとは全然関係ない話題ですけど、ハートフルゾンビ映画「ゾンビランド」は
製作者のゾンビ愛を感じられる映画で、割とオススメですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー~、最近ミニチュア扱ってなかったので
かなり刺激になりましたねっ^^

ウォーマシンとホーズどちらから手をつけるか激迷い中です…。
ウォーマシンだったら、あの青い陣営にしようかと思っているのですが、ホーズのトロールも捨てがたい…。

ゾンビランド...ゾンビ好きには堪りませんよねぇ。
『俺ルール』は笑いましたw

Re: No title

コメントありがとう!まだ観てないけど「ゾンビーノ」もちょっと気になってるんだよね~。
そうさねぇ。結局いずれどっちも買うことになるから、両方買っちゃいなよ!
と言いたいところではあるけど…。

最初はウォーマシーンから入って、フォーカスの基本的な特性に慣れてからホーズを始めるほうが、
スムーズにルールに馴染めると思うよ~。
青い陣営(シグナー)って決めているなら、とりあえずスタートボックスと「ソードナイト」っていう
6人組のユニットを購入すれば15Pになるから、最初はそれでルールに慣れるのがいいんじゃないかな。

んで、とりあえずシグナーを25P、35Pと増強しながら色々ウォーキャスターを変えて遊んでみるのがオススメ。
その頃にはホーズでどんな編成を組みたいかも具体的に想像できるようになっているだろうしね。

って偉そうに書いたものの、俺もまだ経験浅いんだけどね。。まぁアドバイスってことで。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ