■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ウォーマシン&ホーズ・プレイ風景

今日はB2Fさんでウォーマシン&ホーズを遊んできましたよ。
相手してくれたお二方にはルールの補助やアドバイスも頂いて、本当にありがとうございました!

バーナバス VS カヤ・ザ・ワイルドボーン(サークル・オルボロス)の一場面。
ヘヴィウォービースト「シャドウホーン・サテュロス」をゲーターマンポッセが迎え撃つ!
…ところだったのですが、カメの射撃攻撃が驚異的な出目の良さで、カヤを撃破してしまいました!
サークルオルボロスは全般的に移動能力が高く、盤面を縦横無尽に走り回れて楽しそうですね~♪

20110910_ゲーターVSオルボロス

バーナバス VS キャプテン・ダミアノ(マーセナリーズ)の一場面。
ダミアノのスペル「ウォーパス」による移動を計算に入れなかったために「マングラー」にやられてしまいました。
凡ミスでいきなりカメが暴れたりと、なんか不甲斐無い負け方で申し訳ネェ~。。
今度はもっと手強い相手になっておきますので、またよろしくお願いします♪

20110910_ゲーターVSマーセナリー

ラスラーのペイントを褒められたので、塗装手順をメモしておきますね♪カラーはシタデルカラーです。
①CATACHAN GREEN で全体を下塗り
②CAMO GREEN でドライブラシ
③CAMO GREEN と BUBONIC BROWN と SKULL WHITE を混ぜた色でドライブラシ(白の分量を増やしつつ2回くらい)
④BUBONIC BROWN でお腹とか手足の内側にドライブラシ
⑤BUBONIC BROWN と SKULL WHITE を混ぜた色でお腹とかをドライブラシ(白の分量を増やしつつ2回くらい)
⑥DEBLAN MUD を水で1:1に割って、全体をウォッシュ
⑦しっかり乾いてから、もう一度、今度は上っ縁だけを②~⑥の手順でドライブラシ
⑧最後に、DEBLAN MUD を水で1:10くらいに薄く割って、全体をウォッシュ
手間がかかっているようですが、ラスラーは全身ワニのため細かい塗り分けをしなくて大丈夫なので、
時間をかけずにサクサクっと塗れました。ウォッシュの前後はちゃんと乾さなきゃですが。

さて、明日も遊びに行けるかはまだ分からないんだけど、35点まで行けるように
「ウロングアイ&スナップジョー」と「ヴィクター・ペンドレイク」を作ってしまわねばっ!

上の2モデルはmk1のスタットカードが入っていたので、トロールブラッドのカードセットを購入しましたよ。
そうするとこないだのサグロシュもmk1のカードだったから、エヴァーブライトのカードセットも必要なのか…。
待てよ…?いっそこのままトロールブラットに手を出す選択肢も…!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い勢いで、製作してるねー。ドライブラシの回数が凄いな。

トロールのカードセットに入ってた、ミニオンのカードって、
それにしか入ってない物だったんですね。

なんで入ってるんだろうと謎だったけど。

Re: No title

コメントありがとう♪
ドライブラシは回数多いように見えるけど、白を継ぎ足しての2~3回繰り返しだから、
実際にはそんなに手間がかかっているワケじゃないよ~。ラスラーは細かい装飾品もなかったしね。
今の私の塗装は↓の流れを骨組みにしている感じです。
①暗めの色でベタ塗り
②明るめにドライブラシ
③ウォッシュ
④ドライブラシ
⑤薄くウォッシュ

聞いてみたらミニオンのカードセットというのは無いそうで、トロブラのカードセットに入っているということでした。
シグナーのにはマーセナリー入ってないのに、なぜトロブラにはミニオンが入っているんでしょうね?
ミニオンだけだと数が少ないので、トロブラに入れちゃったのかな~。
トロブラプレイヤーにはお得な話だね♪
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ