■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランサー

シグナーのライトウォージャック『ランサー』をUP。

コスト6点とちょっと高価なライトジャックですが、恐るべき能力を持っています。
盾の能力「攻撃された/攻撃した時、相手ジャックのコーテックスに1点与える」が凶悪で、
相手ヘヴィウォージャックも殴るのを躊躇する、なんともいやらしいヤツです。
さらにアークノードも付いているので、殴りたくないけど殴らないわけにもいかないという、
折り紙つきのいやらしさです。

20110907_ランサー

ランサーは開発されて10年程度の、比較的新しいウォージャックです。
以前は「ジャベリン」というジャックにアークノードを搭載していたらしいのですが、
アークノードを効果的に運用するために、より生存性の高い機体の研究開発が行われました。
その結果「チャージャー」の基礎設計をベースとして生存性能をより高めた『ランサー」が誕生しました。
(「ジャベリン」は「タロン」と違ってストーリーのみの登場で、実際のゲームには登場していないようです)

ところで、ホーズの拡張ブック「ドミネイション」の発売が11月に決まったようですね!
タコのウォービーストはラインナップに無いようだから、後からリリースなのかな?年内には出て欲しいな~。
記事の載っていたサイトはこちらから。
Tabletop GamingNews さん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。