■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャージャー

シグナーのライトウォージャック『チャージャー』をUP。
スタートボックスに入っているライトジャックの1体です。

中距離での高精度な射撃能力と、他の接近戦用ライトジャックと遜色のない白兵能力を持つ、
とりあえず投入しておいて損はない機体です。
コールマンの射程UPスペルをかけてやれば、戦闘開幕から相手ウォーキャスターに
射撃を浴びせられる可能性もあるので、相手に大きなプレッシャーを与えられるでしょう。
(私はコールマンとチャージャーの組み合わせが大好きです!)

20110907_チャージャー

アイアンクラッドと同様、もう40年以上もシグナー軍の第一線を担っている機体で、
既に30年ほど前に退役した「タロン」という旧型ライトウォージャックをその前身としています。
(軍から払い下げられた中古の「タロン」は、今でもマーセナリーズ(傭兵勢力)で使われています)
最大の特徴である左腕のデュアルキャノンは、ヘヴィーウォージャック『ディフェンダー』用に開発された
砲身を改良したものだそうで、高い精度と連射性能を実現しています。

デュアルキャノンは3点のフォーカスを使うことで最大限の射撃性能を発揮する武器なので、
ジャーニーマン・ウォーキャスターと相性が良いのかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。