■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールマン・ストライカー

今週は仕事が忙しくペイントの時間が取れません…ペイントできないとストレスが溜まるぜっ!

シグナーのウォーキャスター『コールマン・ストライカー』をUP。
スタートボックスに入っている、バランスの良い性能をしたウォーキャスターです。

スペルは射撃攻撃、味方補助、相手をノックダウンさせる範囲魔法(!)と使い勝手の良いものが揃っています。
また、ウォージャックに対して「ディスラプション」(今持っているフォーカスを取り除き、
新たにフォーカスを受け取れない状態)というバッドステータスを与える、凶悪な能力を持ちます。

たとえヘヴィウォージャックと対峙したとしても「ディスラプション」状態にしてしまえば
DEF16のコールマンに攻撃を命中させるのは困難なので、結構強気に前に出ることができます。

20110907_コールマン・ストライカー

ネモというベテランキャスターの指導によりウォーキャスターとしての能力を開花させ、
類まれなる愛国心で国に使えた結果、まだ若いのに司令官という階級を得たシグナーの若き英雄です。
その昇進の儀式の際にはレト国王が自ら足を運んだというほど信頼されてるとか。
国境警備に力を入れているようで、自らウォーキャスターとして前線に出て戦います。

ウォージャックの中でもアイアンクラッドを制御する能力が特に高いようで、
彼のアイアンクラッドは「オル・ラウディ」という愛称で呼ばれています。
ゲーム的には「オル・ラウディ」はアイアンクラッドよりも一段高い性能をしていて、
コストも9点と若干高価になっていますが、それを補って余りある強力なジャックとなっています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。