■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

クロークハンター

ミニオンのソロ『クロークハンター』をUP。
見た目のとおりカエルのハンターで、毒を塗った投げ槍で戦います。ケロケロ。
亀の甲羅を張り合わせた防具で背中をガードしているにもかかわらず前面はハダカという無謀なファッション。
このカエルは背中だけ守って何がしたいというのか…。

細かい話ですが、カエルって外性器が無いハズなのに一応フンドシ着用な不思議。
ゲーターマンはちゃんと(?)何も着用していないというのに…。。
や、別にカエルが下着を着けていようといまいと、どっちでもいいんですけどね。

20110903_クロークハンター

2点のユニットで、パスファインダーなど様々な暗殺系の能力を持っています。
リビングモデルに優位な攻撃性能を持ちますが、アンデッドやウォージャックの相手はニガテ。
たとえそれらを相手にした時でも、大概のウォーキャスターはリビングモデルなので
全くの遊兵になってしまうことは少ないのではないかと思います。
横をチョロチョロさせておくだけでも、相手からしたら結構目障りな存在なんじゃないかな~。

ただ、編成ポイントに余裕があるときなら、3点クラスにも優秀なソロユニットが多いようなので、
そちらを採用するのもアリですね。

ミニオンのフォースブックをぼちぼち読んでいたのですが、3点のソロユニットで
「ヴィクター・ペンドレイク」と「スラルグ」というユニットが気になっています。
ヴィクターは対ウォービースト、スラルグは対ウォージャックに強力な能力を持ちますが、
相手にそれらのユニットがいない場合でも役に立てる汎用的な能力も持っていて、ステキな感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ