■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ゲーターマン・ポッセ

ミニオンのユニット『ゲーターマン・ポッセ』をUP。
"ポッセ"というのは「義勇兵」とか「自警団」という意味とのこと。
このユニットの場合、単純に「ゲーターマンの戦士たち」といったところでしょうか。

文明とは程遠い連中なのかと思っていたら、意外と近隣の人間と交易してたりするらしいですよ。
交易相手の種族のドクロをアクセサリーとして身に着けるセンスはどうなんだろう…。。
そんなワケで、湿地で暮らす部族っぽい感じを出すために顔に戦化粧をペイントしてみました。

20110901_ゲーターマン・ポッセ

ウォリアーユニットとしては、5人で9点のコストがかかるだけあって、非常に使いやすい性能をしています。
「祈祷」という能力が便利で「対リビングモデルへのアタックリロール」、「DEF+1&恐怖取得」、
「パスファインダー取得」の3つの効果から毎ターン1つ選択することができます。
特にアタックリロールは凶悪ですね。

DEF+1の祈祷は微妙に見えるかもしれませんが、バーナバスのスペルと重ね掛けするとDEF16になります!
それでいてインメレー状態だとARMも18!で、さらにDamage8点持ち!!
スペルと祈祷で補助してやればすこぶる打たれ強くなるので、壁兼おとり役として頼りがいのあるワニ戦士です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ