■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーナバスVSデネグラ

ウォーマシン&ホーズのプレイ風景をUP。
日曜日もB2Fさんにお邪魔して、初の25ポイント戦にチャレンジしてきましたよ。
やっぱりこのくらいのユニット数になると、色々と動きに幅を持たせられて楽しさUP!

20110828_バーナバスVSデネグラ

プレイ上の失敗はいくつもあったけど、ホーズの爆発力っていうのを攻撃側の立場で体験できました。
攻め時にどこまでフォースさせるかのさじ加減が難しいですね~。
今回ウォーロックを「カラバン」から「バーナバス」に変えてみたのは正解でした。
バーナバス強い♪…っていうか、カラバンさんの能力は相手にウォリアーユニットが入っていないと
あんまり効果が無いので、35点戦とかの規模になってから真価を発揮するタイプなんでしょうね。

結局また欲望に負けて「リージョン・オブ・エヴァーブライト」のスタートボックスを購入してしまいました…。。
だって…だって5000円でまともに遊べるセットが入っているんですものっ!そりゃ買っちゃうじゃないのよっ!

そうそう、カメさんは今回も相変わらず使いこなせませんでした。どうしたもんやら…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。