■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト


ドレッドナイト

グレイナイト『ドレッドナイト』がほぼ完成しました。うん、なかなか格好良い気がする。
大きいものは作るのも大変なので、更新頻度が下がり気味になっちゃいますね。

ドレッドナイトは格好良いデザインですが、ダイナミックなポージングで組めないのが若干残念。
肩から出ている補助アーム(?)が腕の動きを制限しているのと、
足が棒立ち状態のみで膝を曲げたりできないパーツ構成になっています。
たぶんデザインからモデルに落とす時点で無理があったんだろうなぁ、と想像。

20110814_ドレッドナト

そういえばIMAX+3D版のトランスフォーマーを観てきましたよ。
初めてIMAXを体験してきたんですが、普通のスクリーンサイズで十分…というか
普通サイズの方が見やすいんじゃないかと思ったり。。IMAXはとにかく疲れました。
ただ、トランスフォーマーだったからそうだっただけで、他の映画だとまた違うのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です^^

完成おめでとう御座います^^

肩口の紋章とか、刀身の大理石模様とか凄いですね~!
淡い感じの色が出せない(載せるイメージが浮かばない)
ので、参考になります b!!

IMAX…疲れますか…orz
目薬持参必須ですかねぇ…
近々行きたいなとは、思っているのですが。

Re: お疲れ様です^^

いつもコメントありがとう。
木曜日にはWANさんのトコに届くから、是非見てみて~。
剣の模様は、やってみたら簡単にできたよ。
手順はこんな感じ。
①刀身をメタルシルバーで塗る
②刀身に青ウォッシュ(薄めないで濃い目に)
③もっかい刀身に青ウォッシュ。刀身全体を深めの青色に。
④細い筆で、メタルシルバーの線を適当に引く。
⑤水で5倍くらい(?)に薄めたリーガルブルーで上塗り。

紋章は時間なくって、実際見るとちょっと微妙な出来なんだけどね…。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
