■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ペニテントエンジン②

暑くて買い物行く気もおきねぇ~ですわ。
『ペニテントエンジン』の組み上げが完了しました!
この写真だと細部がまったくわからないですね。ま、塗装してからのお楽しみということで…。
込み入った部分塗りやすくするよう、胴から上と腰から下はまだ未接着の状態です。

説明書の無いモデルだったので、シタデルカタログの完成写真を元に組み立てを行っていたのですが、
すごいこと(というほど大げさな話ではないのですが)に気がついてしまいました!

たぶん…なんですが、カタログのモデルは左右の腕が逆に作られていますね。
というのも腕パーツの「二の腕」部分には片面にドクロが彫刻されているんですが、
カタログのモデルはドクロが内側になっています。
もしかしたらカタログので合っているのかもしれませんが、モデルのデザインを考えると、
ドクロが外側にくるのが正なんじゃないかなぁ。

20110719_ペニテントエンジン②

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ