■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ウォーロック(ウィッチブレイド装備②)

『ウォーロック』の3体目をUP!
ファーシーア&ウォーロックの4体セットも残すところファーシーアのみとなりました。

そろそろエルダーバトルフォースに着手したいのですが、まだ発送もされていない様子なので、
しばらくはグレイナイトのパラディンでも塗ってようかな~。

20110714_ウォーロック2

エルダーという種族に対する感想を綴ってみます。
宇宙エルフということもあって、コデックスを読む前は「かつて栄華を誇ったが、滅び行く宿命を
背負った哀しい種族」みたいに気品のある感じをイメージしていたのですが、
読めば読むほど自業自得でダメな連中であることが分かりちょっと幻滅。

共同戦線を貼った人類に対しても、その戦いが終わればなんの躊躇もなく襲い掛かったりするわ、
かつて自分達の傲慢さに気がついたハズなのに、それを心から反省するわけでもなく、
単に傲慢が自分達を滅ぼさないように現実的に対処するため「道」という
「とりあえず何かひとつの趣味に没頭してれば他の余計なこと考えないですむじゃん?」
みたいな表層的な対処方法を編み出す始末。

「エクサーチ」といういわゆるサージェント的なユニットは
ひとつの「道」にのめり込み過ぎちゃったオタクなだけだったり…。
なんというか、一言でいうと子供のような連中ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

意外・・・ですね

PCゲームでは、人類側に見つかると
『アレ、エルダーだからやってよし』みたいなノリで
随分な扱いだなぁ・・・と思っていたのですが^^;

なんか設定だけ聞くと意外でした( ´・ω・`)ショボーン

Re: 意外・・・ですね

To:とら
コメントありがとう!
とら時々…のケイオスマリーンの記事にコメ打っておきました。

なんかエルダーの考えは「賢すぎて人間には理解てきない」らしいんだけど、
コデックス読んでると、単に自己中なだけっぽい…。
ただエルフなのにダメな所も設定としては魅力的なので、楽しいよ。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ