■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標だった「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」を達成しました。なので今度は月1回の開催を目標にします!
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

スクラッチ

電話で友人とウォーマシン・ホーズの話をしていたら、ウォーマシン熱が再燃してきましたよ…!
しばらく見ていないうちに、いくつも新しいモデルが発売されていたようで、
そろそろシグナーのハンマースミスも塗ってあげなきゃな~。
最近TVで放送していたパイレーツ・オブ・カリビアンを録画して夜な夜な観ていた影響で
クライクス(クリクス?)でパイレーツアーミーを組みたい野望もできましたし!

今回は、フルスクラッチにチャレンジ中の写真をUP。左に写っているのはサイズ比較用のオークです。

20110618_スクラッチ

ファンタジーバトルのオークと、40Kの異端審問官を作成中です。
といっても一から造型するのは初めてなので、完成はまだまだ先になりそうです。
オークは初めてにしては良い出来だと自画自賛しているのですが、
いかんせん異端審問官の頭のサイズが40Kの人間としては大きすぎてダメダメですわ。

今回作成していて基本的なことが分かったので、参考までに…。
①パテは少し硬化が始まるまで待つこと!
 グリーンスタッフを使っているのですが、こねてすぐはやわらか過ぎてうまく造型できません。
 あせらずに2~30分くらいおいてから細かい造型をするのが良いようです。
②ちょっとずつ作ること!
 このくらい細かい造型になると、1度に顔全体を作りこむのは至難の業です。
 せっかく鼻を作っても、その後口を作っている時に鼻の形が変わったり…ということが
 おこるので、今日は鼻、明日は目のくぼみ、明後日は目玉、明々後日はまぶた…
 といったように段階的に作るのが無難なようです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ