■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。



ピュリファイヤー・スカッド

ウルトラジャンプの今月号を買いにいったら、既に売り切れていてビックリです。
何件か回ってみたものの、どこも売り切れ…普段はマイナー雑誌扱いなのにっ!…どうしたもんやら。。

『ピュリファイヤー・スカッド』をUP。
通常はエリート枠ですが、城代クロウェをHQにすることでトループ枠になるユニットです。

サイキック「浄化の炎」という、白兵戦フェイズの開始時に敵の数だけD6判定し4以上で1ダメージ与える「耐は高いけれどセーブが弱いユニット」にとって悪夢のような能力を持ちます。
さらにネメシス・フォースハルバードを持たせると、敏6でフォースウェポンを振り回すという恐ろしいユニットです。
ただちょっと足が遅めなので、接近戦特化するよりは、アップグレードで5人中2人にサイキャノン(功7レンディング・アサルト2・ヘビィ4)を持たせるほうが使いやすかったりするのかな、と思います。

20110521_ピュリファイヤースカッド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
