■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標だった「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」を達成しました。なので今度は月1回の開催を目標にします!
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ダイストレイを自作しました

携帯性とロール面積を兼ね備えたダイストレイを見たことがなかったので、作ってみました。
転がりすぎも防げますし、場所を借りてゲームをすると案外音が大きくて周囲が気になることがありますよね。
世の中には同じような商品はありますが、転がせる面積がちょっと物足りないな…と感じていたので自作することに。

この前の工作で余ったフェルトと厚紙で作成しています。例によって材料は全部100均です。
フェルト、画用紙、マジックテープ、布テープ、木工用ボンドでワンコイン+税。
底板部分に強度と静穏性を持たせるために、厚紙をフェルトでサンドイッチしています。

大小のダイスを振ってみたところ、なかなかいい感じ♪
写真だと伝わりにくいですが、下に写っている六面体がボードゲームでよく見るタイプのウッドダイスですので、20面体はかなり大きいサイズです。
20170522_ダイストレイ2

四隅はマジックテープで留めるようにしてあります。
広げた状態がA4用紙サイズなので、持ち運びにも便利なはず!
ツルツルした机でロールした時に滑らないかがちょっと心配ですが…。
20170522_ダイストレイ1

気に入ったものが見つからない時は、自作してみるのもお勧めですよ。
次は携帯しやすいダイスカップを作ろうかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ