■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

バックギャモンフェスティバル2017

バックギャモンフェスティバル2017の最終日に行ってきました。
プレシジョンダイスを購入して初級戦に参加。3時間みっちりの対戦は結構疲れますね~。
4勝6敗と負け越してしまいましたが、ようやく初期配置を覚えることができたのが今日の成果ということで。。
残っていればパーティ的なものもあったようだけど、初級戦の表彰式が終わったところで帰宅しました。

会場入り口。和テイストのおしゃれなバナーです。
係の方に聞いたところ、プレイシーンの写真撮影はグレーということだったので、とりえあず止めておきました。
20170506_バックギャモンフェスティバル_2

今回、初級戦参加者はバックギャモンブックを貰えました。
初級戦の参加費が3000円で本の定価が1800円だから、実質の参加費は1200円。良心的です。
20170506_バックギャモンフェスティバル_1

すごろくやさんのイベントでバックギャモンを紹介してくれた中村さんと、協会代表の方にも声をかけていただきました。
こういう時はアフロは見つけてもらいやすくて良いですね。挨拶できて良かったです♪
バックギャモンブックを読んで、またなにかしらのイベントに参加してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ