■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

すごろくや 自称6歳以下ゲーム会

すごろくやさんのイベント、『自称6歳以下ゲーム会(第6回)』に参加してきました。

ルールの対象年齢が低いゲームを遊ぼう、という趣旨で、前にイベントで話した方に「6歳以下ゲーム会は面白かったよ」と聞いたため参加してみることに。
5、6種類のゲームをサクサクと遊んでいく感じ。
園児の帽子がアフロに納まらないアクシデント(?)がありましたが、なんとか詰めこんでプレイ。

中でも記憶に残ったのは、協力型ゲームの『Mmm!
ねずみになって、猫が台所にたどり着く前に、テーブルの上の食材を食べつくすと勝利というもの。
ダイスに各食材のマークが描かれていて、3個ロールして出た目の食材をかじっていきます。
3個のダイスで、なにかしらの食材を食べきれなかった場合、猫が台所に足を進めてきます。
基本的には運ゲーですが、わいわい話しながら遊べて楽しめました。

『Mmm!』 は美味しくて「う~ん!」って言う感じの感嘆詞だそうです。
20170504_6歳以下_2

ダイスの出目(食材)は「パン、チーズ、魚、ニンジン、キュウリ、×(食べられず)」の6種類。
×を3個出す失態をやらかしたものの、無事にクリアできました♪
難易度はそこそこだったかなぁと思ったら、ボード裏面が高難易度モードになっているそうです。
20170504_6歳以下_1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ