■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごろくや 自称6歳以下ゲーム会

すごろくやさんのイベント、『自称6歳以下ゲーム会(第6回)』に参加してきました。

ルールの対象年齢が低いゲームを遊ぼう、という趣旨で、前にイベントで話した方に「6歳以下ゲーム会は面白かったよ」と聞いたため参加してみることに。
5、6種類のゲームをサクサクと遊んでいく感じ。
園児の帽子がアフロに納まらないアクシデント(?)がありましたが、なんとか詰めこんでプレイ。

中でも記憶に残ったのは、協力型ゲームの『Mmm!
ねずみになって、猫が台所にたどり着く前に、テーブルの上の食材を食べつくすと勝利というもの。
ダイスに各食材のマークが描かれていて、3個ロールして出た目の食材をかじっていきます。
3個のダイスで、なにかしらの食材を食べきれなかった場合、猫が台所に足を進めてきます。
基本的には運ゲーですが、わいわい話しながら遊べて楽しめました。

『Mmm!』 は美味しくて「う~ん!」って言う感じの感嘆詞だそうです。
20170504_6歳以下_2

ダイスの出目(食材)は「パン、チーズ、魚、ニンジン、キュウリ、×(食べられず)」の6種類。
×を3個出す失態をやらかしたものの、無事にクリアできました♪
難易度はそこそこだったかなぁと思ったら、ボード裏面が高難易度モードになっているそうです。
20170504_6歳以下_1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。