■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

キングドミノ

普段は年に1、2回、帰省した際に友人宅に入り浸ってボードゲームをする感じなんですが、今年はこっち(東京)でもゲーム活動をやってみよう!と思い立ちました。
そんなわけで3/18にすごろくやさんのイベント「キングドミノ 覚えたて大会」に参加してきましたよ。



キングドミノ」は今度日本語版が発売されるゲームだそうで、発売前の販促もかねたイベントだったのかな。
非売品の大きなタイルでも遊ばせてもらえました。(上の写真は普通サイズです)

ドミノの名の通り、2マスのタイルを組み合わせて5×5の王国を築きあげるゲームです。
繋げた同系統のタイルの数×タイルに含まれる王冠の数が点数になります。
ルールは10分程度で理解できますし、ルールを理解したら1ゲーム15分程度でサクサク遊べます。
イベントでは6戦プレイしましたが、やることは単純なのに、くりかえし遊んでも飽きがこない感じ。
強いタイルを取ると手番が後手になるというバランスが絶妙だなぁと思いました。

イベントでの総合順位は1点差で惜しくも2位でした。
ガツガツと順位を競うようなイベントではないけれど、惜しかったぁ。
初のイベント参加でしたが、楽しかったのでまた遊びにいきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ