■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリフォー地図

Wyrd社の公式サイトにあるマリフォー市街マップを見てみたのですが、どうも頭に入ってこないのでノートに地図を描いてみました。
固有名詞(特に他の地区の駅名)の読みが合っているかアヤシイものの、これで大まかな雰囲気は掴めたかなと思います。

サムネイルクリックでフルサイズ表示になります。(サイズ:269KB)
20150111_マリフォー地図

街の大部分を占める「検疫地区」というのは、昔の入植跡で、まだ安全が確認されていない場所なのかな?
スラムからそう離れていないところにリザレクショニストの一人であるマクモーニングさんの研究所が描かれているので、リザレクショニスト達は検疫地区に潜んでいるんでしょうね。
ダウンタウン・工業地区・開発地区あたりは安心できる場所、スラムは人が住んでいるという意味では比較的安全な場所、検疫地区は何が起きてもおかしくない危険な場所、といった感じなんでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。