■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

マリフォーはじめるよ☆

あけましておめでとうございます。
ミニチュアから離れてずいぶん長いことブログを放置してしまいましたが、お正月に北海道に帰省した際、友人から「マリフォーやってみない?」という提案がありまして、それに乗っかる形で今年はまた少しミニチュア作っていこうかと思います。

とりあえずリングテイルさんでカリエスのボックスセットを注文してみたので、そこから始めてみます。
カリエスは旧モデルのため、現在のマリフォーのバージョン「2E」で遊ぶには更新されたスタットカードが必要なようですが、それらを個別に買わなくても「2E」の簡易版じゃないほうのルールブックからコピーして使えるようなので、そうしようかなと考え中。
いつ飽きちゃうとも限らないので、かつてのウォーハンマーやウォーマシンの時のように勢いで大量に買っちゃわずに、おごそかに集めていこうと思います。
ルールブックは電子版もあるらしいけど、どこで買えるのかな・・・?分かったらそれも紹介しますね。

またすぐパタっと更新しなくなっちゃう可能性も大いにありますが、よろしくお願いします。
ブログタイトルは人聞き悪いのと、ウォーハンマーがメインじゃなくなってしまっているので変えちゃうかも・・・?
ともかく、これからまたよろしくお願いいたします~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ