■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ゲームマーケット2013春

もしかして今年初更新!?時間過ぎるの早いなぁ…。もう春も半ばですがあけおめです!
日曜日は天気が良かったこともあり、ゲームマーケットを覗いてきましたよ。
今回は自転車で行ってみました。走ってみると家から30分かからずに到着したので、次回以降もそうしようかな~。

20130429_ゲームマーケット2013春

左は「NewGamesOrder,LLC.」さんの新作の復刻版ゲーム「ビッグ・チーズ」です。
新作の復刻というのはややこしい表現ですが、オリジナルは1998年に発売されていたもので、今回パッケージを缶詰にするなど、装いを新たにして復刻したものとのこと。
6Pチーズ型と挑戦的な形をしています。まだ未開封ですが、みっしり詰まった重みです。

先ほど「B2FGames LLC.」さんのHPを見たら1日で300缶強を完売したそうで、凄い!
購入者みんなが試遊したワケではないでしょうから、パッケージの魅力が決め手で購入した方も多いんでしょうね。本当に凄いことです。

真ん中も同じく「NewGamesOrder,LLC.」さんの復刻ゲーム「酔いどれ猫のブルース」です。
店長に「2人でも楽しめるゲームってあります?」と尋ねたところ勧められて購入しました。
友達少ないもんで…ねぇ。。

右は「すごろくや」さんの「すすめ!!海賊さん」というオリジナルゲーム。
こちらは2人専用のゲームとのこと。
友達少な…(略)
写真には載せていないですが、ボードゲームカタログも購入しました。
掲載されている200個のゲームそれぞれに解説があって…、一通りプレイするだけでも結構な歳月の積み重ねですよねぇ。

ダイスは「伊藤商会/プレイスペース広島」さんで購入。
左下のアイアンダイス(6面と10面)は1個1000円!の高級品です。
昨年も少し購入したんですけれど、やっぱりいいデザインしてますね。
本当は単色のセットが欲しかったのですが、セットは品切れで入荷未定とのことでした。
それからマーブル模様のダイスが綺麗だったので大量購入。

帰宅してみると上3つのゲームよりダイスの方がお高いという始末。
出かける際には「チーズだけ買うぞ!他は我慢するぞ!」と心に誓っていたハズなのに…トホホ。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『あけおめ』って、あなた…笑
とりあえずお元気そうで何より。

二人用のゲーム、買えて良かったね。
相方が女の子ならいいのにねぇ。
余計なお世話か。笑
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ