■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

コマンダー・ハーカビッチ・ザ・アイアンウルフ

ヌヌヌ…やりたいことに対して、時間が少なすぎますね~。
ケイドアのウォーキャスター『コマンダー・ハーカビッチ・ザ・アイアンウルフ』をUP。
エキスパンション『URATH』で追加されたウォーキャスターです。

単純な戦闘能力はウォーキャスターの中では若干高い部類かな?といったところ。
射撃も近接もこなせるオールマイティーなステータスをしています。

ハーカビッチの特色はバトルグループの強化にあります。
フィートはウォージャックのチャージ・スラムを行う際のコストがタダとなり、かつ1回レンジドアタックしてからチャージ・スラムするいうもの。しかも1ラウンドARMも上昇するという優れものです。

「ジャンプスタート」というスペルでウォージャックの向きを変えることができ、さらに「エスコート」というスペルでウォージャックのSPDを+2できるため、簡単にチャージ・スラムの準備を整えることができます。至れり尽くせり。
しかも!ハーカビッチの常時発動型スキルでバトルグループにパスファインダーが付いちゃいます!
もうケイドアジャックの足が遅いなんて言わせない!

ということで、ウォージャックで暴れまわりたいなら適任のウォーキャスターだと思います。
…例によってまだ使ってみたことは無いんですけどね。。

ちなみにアタック振りなおしのユニット強化スペルも持っているので、ウォリアーと相性が悪いなんてこともありません。
20120717_コマンダー・ハーカヴィッチ・ザ・アイアンウルフ

【背景設定】
"ハーカビッチは戦争における生きた楽器だ。単に戦うのではなく、体系的に破壊を組み上げる。"
~最高司令官・イルスク~

アイザック・ハーカビッチは厳しくも頼もしい司令官で、部下の尊敬を集めています。
日頃の訓練はハードで、兵士からは「彼の訓練は流血のない戦いで、彼の戦いは血みどろの訓練だ」などと言われたりしています。避難訓練の標語にそんなのがあったような気がしますね。。
訓練は、いかにスムーズに兵とウォージャックが連携できるか、ということを重視しています。

まっとうな(?)愛国主義者で、兵隊にしろ貴族にしろ一般市民にしろ、全てのケイドア国民は帝国の繁栄のために自分なりのベストを尽くして頑張るべきだと考えています。
部下の生命への責任も重く考えているようですし、ワイルドな見た目に反して良いおっさんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ