■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワンプホラー

久しぶりにB2Fさんに遊びに行ってきました♪

ホーズ・ミニオンのヘビーウォービースト『スワンプホラー』をUP。
「DOMINATION」で追加されたゲーターマン系のウォービーストです。

これでゲーターマン系のヘビーウォービーストが3種類(スナップジョーを入れると4種類)になりました!
ミニオンはまだバトルエンジンやコロッサルが発表されていないけど、マーセナリーズにあるくらいだから、きっとそのうち発表されますよね!…されてほしいなぁ。。

ステータスは鈍足・低パワー・低装甲と3拍子揃っていて微妙に見えたのですが、実際に使ってみたら非常に使いやすい。
イニシャルアタックが計4回(リーチ付き触手3回、くちばし1回)と、おそらくウォーマシン/ホーズで一番回数が多いです。
触手攻撃は命中した相手を自分に引き寄せることができ、くちばし攻撃はクリティカルヒットすると最後に埋めたダメージボックスの列を全部潰すことができます。
さらにノックダウンせず、またレンジドアタックを受けた際にダメージダイスに-1個のペナルティを与える能力を持ちます。
どの能力も素敵♪デザインも良いし使ってみて気に入ったので、2体目を購入しちゃいました。

20120624_スワンプホラー

【背景紹介】
"あんたはキャラバン全てを喰らい尽くす、100フィート長の触手を持つ化け物の話を聞くだろう。まあ、実際は100フィートよりも短いんだが…それでも俺は恐ろしくてたまらないよ"
~アルテン・アシュリー~

スワンプホラーは沼に潜む大タコで、誰彼かまわず触手でひっ捕まえては食べてしまう貪欲さと、軟体動物的な異質さ(なにを考えているか分からない感じ)が恐怖の対象となっています。
意思の疎通は無理だけど、ウォーロックやシャーマンはスワンプホラーを従わせることができるようです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スワンプホラー】

久しぶりにB2Fさんに遊びに行ってきました♪ホーズ・ミニオンのヘビーウォービースト『スワンプホラー』をUP。「DOMINATION」で追加されたゲーターマン系のウォービーストです。これでゲ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。