■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

GoldenDemon2012作品制作_04

あんまし進んでないんですけれど、スペルシンガー製作中です。。

†Let's Miniature Game† 模型屋 地獄の最前線』さんの記事で、海外ミニチュアサイトで紹介されている服の透け表現を見ました。これは凄い!
ということで、早速パク…リスペクトしてスケスケ表現を取り入れてみましたよ。
まぁ~私のはまだまだダメですねぇ。特に脚がのっぺりしちゃって。
また後からセクシーな感じに塗りなおします。
20120610_スペルシンガー1

こちらは、ムッチーさんにコメントで教えて頂いた携帯カメラ用の『ジェルレンズ』なるマクロレンズもどきを試してみたものです。
周りのオレンジ部分は、ジェルレンズのガワが写りこんだところ。
ピントの合う範囲がものすごく近くて狭いので、今度は全身を写せないという弱点が…!
別のジェルレンズならもっと丁度良くピントが合うのがあるのかもしれませんね~。
とは言え送料込み1000円くらいでこの使い勝手なら十分満足♪お高いカメラレンズ買わなくて済みました。
ムッチーさんありがとうございました!
20120610_スペルシンガー2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ