■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

GoldenDemon2012作品制作_03

だんだん暑い日が増えてきましたね。これから梅雨か~、一年で一番キライな時期です。

スペルシンガーをぼちぼち塗り進めていますよ。
今は顔⇒髪と塗り終わって、水色の服に手を着け始めたところ。
さしあたっては今の顔・髪ぐらいのクオリティで全身を塗って、後から全体を仕上げていくつもりです。

ところで日程的に困ったことが!
ゴールデンディーモンと『HME(北海道モデラーズエキシビジョン)』の開催日が同じ8/18日なんです。
(正確にはHMEは8/18、8/19の2日間)
HMEの方は会場に行くわけではないんだけど、今年も『戦鎚座』さんが出展する予定なので、その協力用にこないだ組み立てたケイドアのミニチュア達も塗りたいんですよね~。
う~ん、週末は今まで以上に引き篭もってしまいそうです。

20120527_スペルシンガー_③

写真について。
今はauのスマホ「is04」で撮ってるんですが、スペルシンガーの顔にピントが合わずにボケちゃいます。
なので、夏のボーナス出たらレンズを買って、ミニチュアをアップで撮れるようにするつもりですよ!
カメラ自体は5年くらい前に買ったNikonのD40というのがあるんだけれど、元々が写真に興味無い人間なので押入れの肥やしになっているという…。。
じゃあなんで買ったんだよ!という話だけど、人生そういう気の迷いもあるよね!あるある!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GoldenDemon2012作品制作_03】

だんだん暑い日が増えてきましたね。これから梅雨か~、一年で一番キライな時期です。スペルシンガーをぼちぼち塗り進めていますよ。今は顔⇒髪と塗り終わって、水色の服に手を着け...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめてコメント致します~。
爽やかな水色と枯れた黄色系の配色が
目に新しい感じで良いですね。

携帯だと「ジェルレンズ」とか「面白レンズ」などと言う名前で
特殊効果を携帯レンズに付加出来る物がありまして
その中の接写だとミニチュアの顔まで携帯で撮れますよ~

最終的には良いカメラが良いのでしょうが
製作過程など撮るには気軽でオススメです。

Re: はじめまして

ムッチーさん、コメントありがとうございます♪
久々のコメントなので見逃していました…!失敬失敬。。

ジェルレンズとは良いことを聞きました。ありがとうざいます。
カメラにこだわりはないので、これでミニチュアのアップが撮れるなら十分です♪
早速注文したので、来週あたり届いたら早速アップで撮ってみますね~。

ちなみに今回のスペルシンガーの色は、パッケージ写真の色を見本に塗っています。
なかなか思い通りの発色にはならないですけどね。。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ