■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームマーケット2012春

ゲームマーケットに行ってきましたよ♪
東京に住んで5年くらいになりますが、実は行ってみたのは今回初めてだったりします。

うう、あいかわらず節制できてないけど、収穫物を紹介します~。

左上は『New Games Order, LLC.』さんの復刻&ニューデザインのカードゲーム「ファブフィブ」です。
まだどんな内容か知らなかったり。今度立川行った時にでも遊んでみよう~。

右は『すごろくや』さんの「STREAMS」というゲームで、これは実際に体験プレイして面白かったので購入しました。
ビンゴを進化させたようなルールで、プレイ可能人数が∞(無限!)という斬新さ。
いわゆるゲーマー向けではなくパーティー向けのゲームです。飲み会とかちょっとしたイベントでやると盛り上げるんじゃないかな~。

下のさいころは『プレイスペース広島』さんで購入しました。
珍しい柄のサイコロが多数あったのですが、中でもメタル製のサイコロが目を引きました。
普通のサイコロよりは高価だったけど、あまりにも格好良かったので2つ購入。
メタルダイスも色々なデザインがあったので、節制中じゃなければもっと沢山買いたかったな~。

体験プレイのブースが沢山あったものの、混んでいて遊べなかったゲームも多数ありました。
特にボードゲーム系は1回のプレイ時間が長めになりがちなので、早めに行くのがいいみたい。
思いのほか楽しいイベントだったし、次回は朝から行こうっと♪

20120513_ゲームマーケット①
20120513_ゲームマーケット②

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゲームマーケット2012春】

ゲームマーケットに行ってきましたよ♪東京に住んで5年くらいになりますが、実は行ってみたのは今回初めてだったりします。うう、あいかわらず節制できてないけど、収穫物を紹介し...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。