■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

マローダー

結局週末は持ち帰り仕事が終わらず、更新できませんでした~。。

ウォーマシン・ケイドアのヘビーウォージャック『マローダー』をUP。
ジャガーノートベースのウォージャックで、手にピストン式の鉄塊が装着されています。
助走無しに相手をスラムさせるコンボスマイトというスペシャルアタックがあるため、混戦に強いのではないかと思われます。
片腕壊れたらスペシャルアタックできないしなぁ…と思って使ったことが無かったんですが、こないだメカニックを組み立てたので、今ならいける気がする!

20120408_マローダー

【背景設定の紹介】
"神よ!我らの都市を守り、敵の要塞を粉砕する武器を授けてくれたことに感謝します!"
~Visgoth Raskin Borgaという古い信仰の、戦場に向かう戦士に捧げた祝福の言葉~
(↑なんだか訳が間違っている気がする…。。分かる方がいたら教えて下さい~。)

Targh Fedroという産業メカニックが採石場で働く石工を見ていた時にフと思いついて工事用ジャックの腕を破砕槌に変えてみたところ驚きの破壊力を示した、というのがマローダーの始まりです。
この破壊力は軍事利用できる!と思ったFedroさん、今度は軍に働きかけてジャガーノートの腕をピストン式の破砕槌に変えてしまいます。
数トンもあるウォージャックを助走無しに吹き飛ばすパワーに軍のメカニック達も驚きを隠せなかったとか。
戦場では包囲戦支援のほか、建築物を破壊するのにも使われているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ