■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

息抜き

この週末はちょっと作業を持ち帰ってしまったので、作業の間の息抜き更新です。
作業が終わったら明日はちゃんと更新するカモ…。終わったら…。。

①ミニッツマン作成中
ウォーマシン・シグナーで新発売された『ミニッツマン』を組み立て中。
2体購入した内の1体目で、背中のロケットを使ってジャンプしている感じにしようと思っています。
20120421_ミニッツマン組み立て中

②『Dust Tactics』のコアセットを購入しました!
"CHAAARGE"さんで紹介されていた『Dust Warfare』の記事を見たところメカデザインが超好みだったので、早速Amazonから『Dust Tactics』のスタートセットを購入しちゃいました!
普段購入しているミニチュアと違って、最初から組み立て済みの状態なのが新鮮な感じ。それでいて一体成型ではなく腰や腕が回せたりするので、ポージングを変えるのも簡単みたいです。素敵!
『Dust Warfare』のルールブックはまだAmazonでの取り扱いが始まっていないようなので、とりあえず近いうちに『Dust Tactics』のルールで遊んでみようと思います。
あ、それと写真を見て『なんかミニチュア小さいなぁ』と感じた方は錯覚しているかも。
スタットカードのサイズがウォーマシンの2倍強あります。これに合うスリーブなんて見たこと無いぜ~。。
dust tactics coreset

③ウォージャック・・・メタル・プラのデザインの違いについて
プラスチックのヘビーウォージャックのデザインはどうもしっくりこないなぁ。と感じていたですが、こないだケイドアのジャック『マローダー』を組み立てている時にその理由が分かりました。
写真を見ると一目瞭然なのですが、メタルのほうが頭でっかちなんですねぇ。
好みの問題ですけど、頭でっかちのほうが愛嬌があって好きだな~。
20120326_マローダー頭比較

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ