■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーサーカー

ウォーマシン・カドーアのウォージャック『バーサーカー』をUP。
写真だと左の斧がやたら大きく見えますが、実際には右手の斧とほぼ同じサイズです。
カドーアは割とのっぺりしたデザインのウォージャックが多いですが、バーサーカーはメカメカしくて格好良いモデルだと思います。

戦闘能力はヘビージャックとしては若干低めで、まぁ及第点といったところ。
Khadorの中で最も安く、タダでラン・チャージが行えるのもあって気軽に投入できます。
…が、あと1点払えるのなら素直にジャガーノートかマローダー入れれば?っていう気もします。。
一応チェインアタックでヘッドバット可能なんですが、いかんせんMATが5なのでイマイチ頼れない感じ…。

またコーテックスが旧式で不安定なせいで、フォーカスを消費すると爆散してしまう可能性があります。
3インチ内のモデルにPOW14のブラストダメージという、結構バカにできないダメージなんですが、
確実性が無い(爆発の確立は最大でも50%)ので、狙ってできるもんでもないのが困ったところ。

フルブーストでチェインアタック⇒爆散してダメージを与える、という流れにロマンを感じますね。
運用上の難点も多いですが、夢のあるウォージャックです。
20120408_バーサーカー

【背景設定の紹介】
"謹んで司令官殿へ。私はゾクタヴィアさえがバーサーカーの安定性を疑問視していることを報告しなければなりません。あれを運用することの危険性に、これ以上の証拠が必要でしょうか?"
~コマンダント・イルスクの報告書より抜粋~

バーサーカーは170年以上も前に設計された、Khadorで現在運用されている中で最も旧式のウォージャックです。
長年の老朽化でコーテックスが不安定になっているため、勝手に突撃したり、魔力を処理しきれずに回路が暴走して爆発してしまったりします。
イルスクさんじゃありませんが、なんで未だにこんなマシンを運用し続けているのか不思議ですね。
Khadorはそれだけコーテックスを作る物資が不足しているということなんでしょうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。