■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームのレビューっぽいことを初めてみました。いつまで続けるかは不明…飽きっぽいので。。
ゲームイベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

コルダンコマンダー・アレクサンドラ・ゼルコヴァ

ウォーマシン・カドーアのウォーキャスター『コルダンコマンダー・アレクサンドラ・ゼルコヴァ』をUP。

カドーアのウォーキャスターはどいつもこいつも強烈にとんがった性能をしていますが、
カタログスペックを見る限りゼルコヴァはマイルドな性能っぽかったので、使ってみることに。

フィートは防御的で白兵能力は低く、直接的に味方を強化するスペルも無いので、
明確な勝ち筋が用意されていない上級者向けのウォーキャスターのように思えます。
相手の移動を阻害したり、プッシュで強制移動させたりといった状況管理スペルを駆使して
味方が戦いやすい環境を用意してあげるのが仕事っぽい。
すんなり使いこなせる気がしませんね!

20120310_アレクサンドラ・ゼルコヴァ

アレクサンドラ・ゼルコヴァはグレイロードという魔術師一派(?)の出身で、いわゆる軍人ではありません。
幼少期には父親から古代の言語や知識を学び、大人になってからは古代文明の研究に明け暮れています。
古代文明の研究は単に学術的な興味ではなく、(ウォーマシン世界の)現代科学では解明されていない知識や品々を発掘し、軍事その他に利用することを主な目的としています。
ゼルコヴァは基本的には遺跡に引きこもって研究に没頭していますが、新たな遺跡を探している時や
研究の障害となる連中がいる時などは、戦闘行為で障害を取り除くことに躊躇しません。
その冷酷さや強引なやり口を隠そうともしていないので、その筋では恐れられている存在のようです。

"人となり"にはほとんど触れられていなかったので、もうちょっとどんな人間なのかを描いて欲しかったなぁ。

【3/11追記】
追記①スタットカードを見ていて思ったこと
相手をプッシュするスペル「フォースブラスト」は"away"(離れる方向ならどこでもOK)ではなく
"directory away"(真っ直ぐ離れる)なんですね。これは難しいなぁ。
ステルス持ちでフリーストライクを受けない「カヤジィアサッシン」とか騎兵を導入することを検討せねば…。
いや待てよ?もしやここが「コッサイト・ウッズマン」の使いどころなのか!?
というか、あれ?…もしかしてウッズマンってゼルコヴァとの相性抜きにしても結構優秀なユニットなんじゃなかろうか…?

追記②デバステーター買っちゃったけど…
ゼルコヴァとの相性ならブルドーズ持ちの『デバステーター』よりも、ビートバック付きのレンジドアタックを持つ『デシメーター』にしたほうが使いやすかったカモ。
2回撃てるし、スペル『ウォッチャー』との相性も良さそうだしね。また出費が増えそうだね!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ