■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーシャVSカヤ

B2Fで久々にウォーマシンをプレイしてきました。
やっぱりプレイすると製作のモチベーションも上がるね♪

今日はカドーアデビュー。スタートセットにいくつかモデルを追加して30点戦を行いました。
編成はこんな感じ。
ウォーキャスター:ソーシャ
ウォージャック:ジャガーノート、デストロイヤー、バーサーカー
ユニット:マノウォーショックトルーパー(5体)
ソロ:ウォードッグ、マンハンター×2

20120304_ソーシャVSカヤ

で、プレイして分かったんだけど、カドーアのスタートセットはプレイする分にはシンプルで強い!
んだけど、バトルを楽しむというにはちょっと遊びが足りない感じ。
なんというか、上の編成だと「相手を押しつぶす」という戦術しかないので、
もうちょっと工夫した編成を考えないと自分も飽きるし相手もゲンナリしてしまうカモ。
ということで「デバステーター」を購入してみたんだけど、能力に癖あり過ぎ!これで良かったのか俺!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立川お楽しみのようで何より(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。