■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャガーノート

更新するのにちょっと間が空いてしまった…。。
ミニチュア作成はサボってないんですが、フレーバー読むのがサボりがちになってしまいまして。
ペイントはTV見たり音楽聴きながらなので良いのですが、フレーバーを訳する時はGoogle翻訳と首っ引きになるので、ちょっと気力が必要なんですよね~。。

ウォーマシン・カドーアのウォージャック『ジャガーノート』をUP。
今回ちょっとベースに凝ってみました♪
スタートセットに入っている内の1体で、コスト7点でありながらトップクラスの白兵能力を持つ、恐るべきウォージャックです。
斧にはクリティカルフリーズも付いていて、相手を凍結させてステーショナリー(停止)状態にさせることができます。
ノックダウンは割と耐性持ちや魔法で無効化されることも多いですが、ステーショナリーはあまり無効化されることが無いイメージがありますね。

20120224_ジャガーノート

ジャガーノートはKhadorの基本的な精神である『デカさは強さ!』を体現したウォージャックです。
時代遅れとなった『バーサーカー』から置き換えるためにAR465に基礎設計が行われており、今ではその設計がKhadorジャックの基礎となっています。
実際にはそれから幾度がマイナーチェンジがあったようで、最終的にAR516年に今のモデルに落ち着いたようです。
中には100年以上も現役で運用され続けている機体もあるらしく、基礎設計の優秀さが伺えます。
というか、戦争ロボットが100年現役って、いくらなんでも頑丈過ぎでしょ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。