■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

GoldenDemon2012結果!

ごぶさたしています。
8/18(土)は栄えある(日本では初開催ですけども)ペイントコンテスト『GoldenDemon』に参加してきましたよ。
GamesWorkshopのペイントコンテストに参加して4年目にして、初めて賞を頂きました。
ジオラマ部門でGoldenDemon賞(一位)です!やったぜ!

全部門通しての最優秀賞であるスレイヤーソードには残念ながら届かなかったけど、来年またチャレンジしたいですね~。
会場で昨年のコンテストで『戦鎚ハリー』を作成したムッチーさんにも挨拶できたし、大満足!
ムッチーさん、お声かけ頂きありがとうございました!

【作品とGoldenDemon像!】


【作品アップ】スマホ変えたせいかピントが合わない…。。
20120818_Goldendemon.jpg

【作品解説】
作成時には毎回テーマを決めているのですが、今回は『光の表現』と『静寂の中に息遣いを感じること』をテーマに、夜の森に魔法の光を灯すスペルシンガーを表現してみました。
暗い色調の背景に対し、杖の先から光のあたる箇所を青白くペイントしています。

スペルシンガーのドレスには前に感銘を受けたスケスケ表現を取り入れてみました。
仮組みした時点で森とスペルシンガーだけだと絵として寂しい感じだったので、後から花と池を追加で作成。
花は真鍮線で茎、エポパテで花、厚めの紙で葉っぱを作りました。
池はモデリングウォーターを流し込んで表面を少し波立たせ、アクセントに蓮の葉を浮かべています。

木に光のあたる箇所は元々茶色ベースで塗っていたのですが、友人との話で出てきた「銀色の光」という言葉にインスピレーションを受け、一度全て塗り直しています。
また、背景の木のところに狼を座らせるアイデアもありました。が、手持ちのゴブリンウルフライダーのモデルだと荒々しい表情だったので断念。
思いついたのが前日夜中の作業中だったので、もっと早くに思いついていればコンバージョンで作成できたかもしれません。

前日徹夜作業してなんとか完成!
作成期間は、スペルシンガーは平日ぼちぼちペイントして10日間、森はお盆休みの1週間みっちりかかりました。

欲を言えば光にもっと『透明感』を出せたら良かったなぁとは思うものの、今時点で持っている力は出し切れたと満足しています。
来年もまたジオラマ部門で、新たな表現にチャレンジしちゃいますよ!

エルダージェットバイク

久々の更新です。最近色々手が回らなくってね~。

積んであったエルダージェットバイクを作成。
ちょっと悪そうな顔になっちゃいました。

コンテストが近いというのにドラクエを買ってしまう体たらく。お盆休みで一気に作ってしまおうっと。。

20120805_エルダージェットバイク
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ