■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

角の人

ちょこちょこ描いてた絵が描き終わったのでUP。
ミニチュアまったく関係ないし、需要無いカモね~。
まぁそれなりに頑張って描いたので、見てやって下せぇ。。

20120627_角女_小

↓サムネイルをクリックするとフルサイズで開きます。(データサイズは280KBくらいです)
20120627_角女_大2

スワンプホラー2体目

ホーズ・ミニオンのヘビーウォービースト『スワンプホラー』の2体目をUP。
サクサクっと組み立てて色塗りしてしまいました!組み立てから塗装完了まで3時間弱くらいです。
コンテスト作品はめっきり進まないというのに…勢いって大事ですねぇ。

2体目は体色を緑にしてみました。2体並ぶとタコというより宇宙生物みたいだね。格好良いぜ~♪

20120626_スワンプホラー2

スワンプホラー

久しぶりにB2Fさんに遊びに行ってきました♪

ホーズ・ミニオンのヘビーウォービースト『スワンプホラー』をUP。
「DOMINATION」で追加されたゲーターマン系のウォービーストです。

これでゲーターマン系のヘビーウォービーストが3種類(スナップジョーを入れると4種類)になりました!
ミニオンはまだバトルエンジンやコロッサルが発表されていないけど、マーセナリーズにあるくらいだから、きっとそのうち発表されますよね!…されてほしいなぁ。。

ステータスは鈍足・低パワー・低装甲と3拍子揃っていて微妙に見えたのですが、実際に使ってみたら非常に使いやすい。
イニシャルアタックが計4回(リーチ付き触手3回、くちばし1回)と、おそらくウォーマシン/ホーズで一番回数が多いです。
触手攻撃は命中した相手を自分に引き寄せることができ、くちばし攻撃はクリティカルヒットすると最後に埋めたダメージボックスの列を全部潰すことができます。
さらにノックダウンせず、またレンジドアタックを受けた際にダメージダイスに-1個のペナルティを与える能力を持ちます。
どの能力も素敵♪デザインも良いし使ってみて気に入ったので、2体目を購入しちゃいました。

20120624_スワンプホラー

【背景紹介】
"あんたはキャラバン全てを喰らい尽くす、100フィート長の触手を持つ化け物の話を聞くだろう。まあ、実際は100フィートよりも短いんだが…それでも俺は恐ろしくてたまらないよ"
~アルテン・アシュリー~

スワンプホラーは沼に潜む大タコで、誰彼かまわず触手でひっ捕まえては食べてしまう貪欲さと、軟体動物的な異質さ(なにを考えているか分からない感じ)が恐怖の対象となっています。
意思の疎通は無理だけど、ウォーロックやシャーマンはスワンプホラーを従わせることができるようです。

GoldenDemon2012作品制作_04

あんまし進んでないんですけれど、スペルシンガー製作中です。。

†Let's Miniature Game† 模型屋 地獄の最前線』さんの記事で、海外ミニチュアサイトで紹介されている服の透け表現を見ました。これは凄い!
ということで、早速パク…リスペクトしてスケスケ表現を取り入れてみましたよ。
まぁ~私のはまだまだダメですねぇ。特に脚がのっぺりしちゃって。
また後からセクシーな感じに塗りなおします。
20120610_スペルシンガー1

こちらは、ムッチーさんにコメントで教えて頂いた携帯カメラ用の『ジェルレンズ』なるマクロレンズもどきを試してみたものです。
周りのオレンジ部分は、ジェルレンズのガワが写りこんだところ。
ピントの合う範囲がものすごく近くて狭いので、今度は全身を写せないという弱点が…!
別のジェルレンズならもっと丁度良くピントが合うのがあるのかもしれませんね~。
とは言え送料込み1000円くらいでこの使い勝手なら十分満足♪お高いカメラレンズ買わなくて済みました。
ムッチーさんありがとうございました!
20120610_スペルシンガー2

ボーンスウォーム

更新に間が開いても見てくれている人がいるのはありがたいですね~。モチベーション上がります♪

ホーズ・ミニオンのライトウォービースト『ボーンスウォーム』をUP。
DOMINATIONで追加されたゲーターマン系のビーストです。

近接系で、ウォリアーモデル掃討用っぽい能力です。
アニムスは、自身がコンシールを得て、かつ2インチ以内のリビングモデルのアタックに-2ペナルティを与えるというもの。
リビングモデルを倒す度にトークンが貰えて攻撃力・防御力が増すんですが、トークンMAX状態でも「ちょっと強いライトジャック」くらいなので、さほど頼れる存在というワケではなさそう。
弱いものイジメが得意みたい。

足が速いわけではないし、リーチも付いていないのでウォリアー掃討用というわりには中途半端な気もしますが、アニムスがウォーロックの生存性を高めてくれるので、入れるとしたらそれ目的かな~。

20120605_ボーンスウォーム

ボーンスウォームは基本的には沼で自然発生します。が、ゲーターマンのシャーマン連中が儀式で生み出すこともできるとのこと。
モデルでは人間の骨のみだけど、色んな種族の骨が混じっているバージョンが発売されたら楽しいでしょうね~。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ