■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標だった「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」を達成しました。なので今度は月1回の開催を目標にします!
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ジャガーノート

更新するのにちょっと間が空いてしまった…。。
ミニチュア作成はサボってないんですが、フレーバー読むのがサボりがちになってしまいまして。
ペイントはTV見たり音楽聴きながらなので良いのですが、フレーバーを訳する時はGoogle翻訳と首っ引きになるので、ちょっと気力が必要なんですよね~。。

ウォーマシン・カドーアのウォージャック『ジャガーノート』をUP。
今回ちょっとベースに凝ってみました♪
スタートセットに入っている内の1体で、コスト7点でありながらトップクラスの白兵能力を持つ、恐るべきウォージャックです。
斧にはクリティカルフリーズも付いていて、相手を凍結させてステーショナリー(停止)状態にさせることができます。
ノックダウンは割と耐性持ちや魔法で無効化されることも多いですが、ステーショナリーはあまり無効化されることが無いイメージがありますね。

20120224_ジャガーノート

ジャガーノートはKhadorの基本的な精神である『デカさは強さ!』を体現したウォージャックです。
時代遅れとなった『バーサーカー』から置き換えるためにAR465に基礎設計が行われており、今ではその設計がKhadorジャックの基礎となっています。
実際にはそれから幾度がマイナーチェンジがあったようで、最終的にAR516年に今のモデルに落ち着いたようです。
中には100年以上も現役で運用され続けている機体もあるらしく、基礎設計の優秀さが伺えます。
というか、戦争ロボットが100年現役って、いくらなんでも頑丈過ぎでしょ!

デストロイヤー

ウォーマシン・カドーアのヘビージャック『デストロイヤー』をUP。
2人用スタートボックスに入っているジャックの1つです。

『ジャガーノート』をベースとして左腕に大砲を積んだジャックで、長射程・高威力のレンジアタックが可能です。
ジャガーノートベースなので装甲も厚く、斧による接近攻撃も普通に強いという、完成された性能をしています。
コストもジャガーノートの2点増し程度なので、長いこと使っていける良い機体だと思います。

20120208_デストロイヤー

デストロイヤーの最初のバージョンはAR480年(今がAR607年なので、120年以上も前)に作成されています。
その後、AR537年に設計変更されて以来、同じバージョンの設計で運用され続けています。
70年間に渡って設計変更されていない理由は、上でも書いたようにその完成度の高さゆえと思われます。
大砲を積んだ時に装甲を削らなかった技術者を褒めてあげたいですね。

コマンダー・ソーシャ

さて、ペイントコンテストも終わったことだし、ウォーマシン・カドーアの作成を行いますよ!
(Khadorの読みが「カドーア」なのか「カドール」なのか「ケイドア」なのかいまいち分からん…)

コマンダー・ソーシャをUP。
2人用スタートボックスに入っているバージョンで、プラスチック的な素材で、シタデルのプラよりも柔らかいです。

2人用スタートボックスは1万円なのですが、それでカドーアとメノスの通常スタートボックス分+重歩兵1ユニット分ずつがセットになっていて、ビックリするくらいお買い得です♪
普通にスタートボックス&ユニットを買うのと比べたら半額くらいなんじゃないかな~。

唯一問題があるとするなら、流石にプラ製なので、キャラクターの顔のモールドが浅いことですね。
といっても、セットに入っている中で顔が出ている人はソーシャくらいなので、気にするほどではありません。
ジャックはメタル製だと大変重たいので、プラなのはむしろありがたいです。

20120205_コマンダーソーシャ

ソーシャがまだ少女だった頃、父親が徴兵され、死亡しています。
どういういきさつかはまだ知らないのですが、同じカドーアで"ブッチャー"の異名をもつウォーキャスター・オルサスに殺されたようです。
それが理由なのかは分かりませんが、15才の時に年齢を偽り、ウィンターガードという警備隊(?)に参加、
任務中の負傷をきっかけにキャスターとしての力に目覚めます。
その後、ウラジミール王子を師匠としてキャスターの訓練を受け、その中で2人は恋仲になります。
ただ現在は別れ、国境警備の任務に励んでいるようです。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ