■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標だった「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」を達成しました。なので今度は月1回の開催を目標にします!
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

コンテスト作品制作⑩

行ってきましたペイントコンテスト。
残念ながら今回も賞を頂くことはできませんでした~。。
自分の中では「コレもしかしたらいけるかも!?」という想いもあっただけに悔しいです!

チャンピオン作品はいずれ公式で写真がUPされると思いますけれど、絵画のように見える塗り方が印象的でした。
今までに見たことがない塗り方だったけど、あれってオリジナルの技法なのかな~。

荒削りな部分も多々あったのは自覚しているので結果に納得はしているんですけど、でも悔しいのは悔しいな…。
今回はちょっと作業時間が足りずに不完全燃焼だったのも心残り。。来年はもっと早めに着手しなきゃな~!

ということでコンテスト参加作品の写真を取りまくってきたんですが、人様のを勝手にUPするのは
マズいので自分の作品だけUPしまっす。
来週末までは店舗のショーケースに入っているかもしれないので、良かったら見てやってください。

1枚目。全体像。我ながらなかなか良い構図にできたと思っています。
20120129_廃工場での戦い①

2枚目。ライブラリアン。オルクと戦っているのに足元にディーモン頭が転がっているのはご愛嬌ということで。
こいつが一番塗りこんであるので、ひょっとしたらこれ単体で作品作ったほうが評価良かったのかなぁ。
20120129_廃工場での戦い②

3枚目。飛び降りノブ。ライブラリアン、全然気づいてません。
20120129_廃工場での戦い③

4枚目。ノブ3人衆。ロキットが映えます。
20120129_廃工場での戦い④

5枚目。ノブ3人衆その2.飛び降りノブに当たったりして…。
20120129_廃工場での戦い⑤

コンテスト作品制作⑨

さあ、ギリギリ18時まで作業してなんとか完成!オープン部門への登録を済ませましたよ~。
出がけにノブを落としてパーツが取れてしまい、超あせりました。。
接着面が小さい部分が多いから、展示するときに折れたりしないか心配だなぁ。

エフェクト作成に関して相談に乗ってくれた『戦鎚座』WAN氏と『ケイオス工房 支社』ケイホビ氏、あんがとね!

審査は28日土曜日の15時~17時に神保町店で行われますので、良かったら是非見に行って下さい。
オープン部門は当日の来店者投票での審査となります。
今回自分でテーマとしていた「立体感のある構成」は実現できたと思うので、その辺が評価されるといいなぁ。
(見てくれた人は拍手コメントなど頂けるとうれしいでっす!)
1階のショーケースに入りきらない量の作品が届いているとのことで楽しみ♪

さて、完成したヤツらを一挙に6枚UP。急いで撮ったせいで写りがヒドイですね。帰ってきたら撮り直そうっと。
ユニットを土台に配置した完全版の作品はコンテストでのお楽しみってことで、また後からUPしますね。
(単に出がけにあわてていて、撮り忘れただけだったりするんですケド…)

1枚目。完成版の土台。朝UPしたものに砂を撒いた感じ。全般的に赤いので緑のコケなどを生やすか迷ったんですが、
40Kらしい荒廃感を出したかったのでやめときました。
20120126_土台_完成版

2枚目。廃工場と飛び降りノブ。コイツだけは建物に固定しています。できれば取り外しできるようにしたかったなあ。
テレインとして使えるよう、土台には未接着です。(ほとんどゲームしないんだけどね)
20120126_廃工場と飛び降りノブ

3枚目。イエヴィアーマー&パワークロオノブ。暗くて塗り具合がさっぱりわからないね。
20120126_イエヴィノブ

4枚目。撃たれノブ。胴体と左手首にボルトガンを食らっています。
20120126_撃たれノブ

5枚目。コンビロキットノブ。ロキットの炎と煙が今回の作品に華を添えてくれるナイスガイです。
炎と煙のエフェクトは研究の余地が大いにありますね。
20120126_コンビロキットノブ

6枚目。ライブラリアン。これも暗くてさっぱりですね。
以前ファインキャストのレポート記事で作成したモデルにマズルファイア(銃口炎)を足してみました。
20120126_ライブラリアン

コンテスト作品制作⑧

夜通しで土台作りを行いましたよ。まだ完成してないけど…。。
作業時間のリミットは後8~9時間。
ヌゥ~厳しいなぁ!間に合うか~!?

20120126_土台1

コンテスト作品製作⑦

先週からなんだかリンクが反応しなくって更新できないなぁ、PCの調子悪いのかなぁと思っていたら、
IEの手のひらツールが有効になっていただけでした…。。

大体塗装した建物をUP。
ガワの部分はGWのパーツですけど、他は自作しましたよ♪
普通の工場っぽくしようと考えていたんだけど、色を塗ったらサビサビの廃工場になってもうた~。
まぁこれはこれで良しとしましょうか。

写真は週末時点の状態。案の定予選には間に合わなかったので、26日締めのオープン部門が目標です。
24日時点でまだ土台作成、色々なエフェクト作成、ノブの色塗りの仕上げと残作業がてんこ盛りだぜ…!!
26はお休みもらったし、明日の晩から徹夜作業してギリギリ間に合うかなぁ。

20120124_廃工場

インクカラーゲット!

結構前から探していたシタデルの絶版インクカラーをゲットしましたよ♪
「RED」「CHESNUT」「BROWN」「BLUE」「DARK GREEN」を1個ずつ&「FleshWash」は4個!
(私はレザーの表現に「FleshWash」を使うのが好きなので、あるだけ購入しちゃいました)
もう入手する機会は無いかもしれないし、大切に使わねば~。

う~ん、しかしなんでインクカラーを絶版にしちゃったんでしょうね?
ウォッシュカラーとも役割が違って便利なのに、ほんと残念です。。

今書いててフと思いついたんですが、食紅を調合したらインクカラー的に使えたりしないかな~。
確か台所にあった気がするから、今度試してみようかなぁ。
先に誰か試したら教えて下さいね♪

20120115_インクカラー

コンテスト作品制作⑥

週の後半は深夜までの仕事&土曜出勤で作業が進まなかったですよ。。
今はノブを放置して建物をでっち上げ中。
40Kのパーツを使っているものの、骨組みから建物を作るのは初めてなので時間が掛かっています。

なんとか今日中に建物の形を完成させる予定!
立川にウォーマシンしに行きたいけど、今の進捗だと作品完成するまで我慢だなぁ。

20120114_工場1

コンテスト作品制作⑤

イエヴィ&クロオノブのベタ塗り完了。
パワークロオの爪だけはある程度ちゃんと塗っています。

さて、お次は土台作りに入ります。ココが一番苦労しそうだな~。

20120109_イエヴィ&クロオノブ

コンテスト作品制作④

コンビロキットノブのベタ塗り完了。ロケットは後で切り離して飛ばそうと思ってますよ。
この写真には写っていませんが、服はオルクらしくチェック柄にしています。

以前チェック柄にチャレンジした時は格子状の線がうまく描けず諦めたんだけど、
今回は結構ちゃんと塗れている感じ。
普段気がつかない部分でペイントスキルがUPしたのを実感できて、ちょっと嬉しい。。

20120108_コンビロキットノブ

コンテスト作品作成③

撃たれノブのベタ塗り完了。
撃たれた箇所は後でエフェクトを追加する予定~。

20120107_撃たれノブ_正面

コンテスト作品制作②

飛び降りノブのベタ塗り完了。3連休でなるだけ形にせねば~。

20120105_飛び降りノブ
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ