■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ヴィクター・ペンドレイク

ひとまず年内の山場をひとつ乗り越えたので、この週末は溜まっていた用事をなんぼか片付けることができました♪
明日から年末まではまた忙しそうだけどね…。。

ホーズ・ミニオンの『ヴィクター・ペンドレイク』をUP。
ソロキャラクターの対ウォービーストに優れた性能を持つおっさんで、
左手のチェインボーラ(鎖の両端におもりを付けた投擲武器)で相手をノックダウンさせることができたり、
敵ウォービーストの弱点を味方に教え、ヒットロールにボーナスを与えたりできます。

20111127_ヴィクター・ペンドレイク

例によって背景設定の読み込みは保留~。

【12/5追記】
若かりし日はCygnar軍のスカウトで、師匠であるサクソン-オリックの悪行を見過ごせず上部に報告するなど、正義感もある若者でした。(サクソン-オリックのことは良く知らないんですが、どこかのテキストに載っているのかな?)
その後Kador軍に対する偵察任務を行っている時に待ち伏せに合い、ヴィクターを除いて部隊が全滅してしまいますが、ムツゴロウさん的精神でピグミートロールの部族に溶け込み、無事に情報を持ち帰ります。
そんなこんなをしている内に野生動物Loveの性癖に目覚めたらしく、軍隊を辞めてCorvis大学の教授となり、
10年もの間、文明から離れた荒野を彷徨い動物研究に没頭します。
ある時、友人のトロルキンとSkone軍の調査を行っているときに待ち伏せに合い、今度はSkoneに捕まってしまいます。
しばらくはSkone軍のプロパガンダ文書作成要員としてこき使われますが、どうやったのやら脱出に成功します。
このおっさん、スカウト向いてないんじゃなかろうか…。


ホーズプレイ風景(メロックVSガンビョルン)

ここのところ仕事がめっきり忙しくて、しばらく更新できそうにないです~。。
とりあえず先月帰省した時のケイホビさん率いるトロールブラッド(ガンビョルン)と
35点戦を行った時のプレイ風景をUP。

20111106_メロックVSガンビョルン

一応ちまちまとディストピアンウォーズの塗装をやってはいるのですが、さっぱり上手く塗れなくて困り中…。
どうも船を塗るスキルというのがないみたいで参ってしまいますね~。
FSAよりも塗りやすそうな国があれば、そっちに手を出しちゃうかもしれません。

FSAスタートセット①

ディストピアンウォーズのFSAスタートセットをUP。
Federated States of America(アメリカ州連合?)のスタートボックス艦隊です。

初めてエアブラシを使って下塗りしてみました!筆と違ってムラ無く塗装できて良いですね~。
準備~片付けも思ったほど面倒じゃなかったので、ウォージャックやらビーストやらの下塗りする時にも
これで楽が出来そうな予感。戦艦塗るのも初めての経験だし、この後どんな色で塗ろうかな~。

20111108_FSAスタートセット

一番大きいのから順にインディペンデント級、レキシントン級、オーガスタ級の戦艦となっています。
ゲームルールをさっぱり読んでいないので特徴は不明。今度B2Fさんの初心者講習会に参加させてもらおっと♪

船舶模型の世界ではごく当たり前なんでしょうけれど、私はこのような喫水線(水面との境界)から下を
省略したモデルというのを見たことがなかったので、新鮮な感じです。
ヘビや芋虫系のモデルなどで土中から体を出している場合は「喫地線」とでも言うんでしょうかね~?

スワンプゴッバー・ベロウズクルー

前回から間が空いてしまいましたね。おかげで(?)ダークソウルもそろそろ終わりが見えてきましたよ♪
うっかり戦闘の巻き添えでNPCを殺害してしまったので、イベント見るために2週目に手をしてしまうかも~。。

ホーズ・ミニオンの『スワンプゴッバー・ベロウズクルー』をUP。
2人組みのゴッバーで、2人で協力してAOE5のクラウドエフェクトを発生させることができます。
元々のDEFが15とまぁまぁ高いのに加え、カバーやコンシールに+2ボーナスを受けられる能力があるので
自分達でクラウドエフェクトを発生させるとまず射撃を食らいません。スプレー射撃はどうにもなりませんが…。

投入コストが1ポイントなのと、今時点での全ホーズ勢力に投入可能なので、ホーズを始めた人は
とりあえず購入しておいて損のないモデルだと思います。リアルコストもリーズナブルですしね♪

20111107_スワンプゴッバー・ベロウズ

沼ゴッバーはブラインドウォーター湖の周辺でゲーターマンと共存しています。
他のゴッバー種のことはまだよく知らないのですが、沼ゴッバーはカメレオンのように皮膚の色を
変化させることができます。イラストではそんな風には見えないんですけどね。

イモレンでは主に2種類の働き方をしていて、1つ目は上にもあるように煙幕係として戦闘支援することですが、
日常では高い知能と語学能力を生かして通訳や交渉役の仕事をしているようです。
煙幕を焚く能力が注目されており、トロールブラッドやサークル・オルボロスから協力を求められたり、
スコーンに強制的に従属させられたりと大変な人気者です。本人達にとってはいい迷惑かもしれませんケド。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ