■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

メロック・ザ・デッドバウンド

今月最後の更新になる見込みです。ダークソウルもまだ中盤だし、来月も更新頻度は低めかな~。

ホーズ・ミニオンのウォーロック『メロック・ザ・デッドバウンド』をUP。
この間発売されたゲーターマンの新ウォーロックです。(新というにはちょっと時間がたってしまいましたが…)

写真だとちょっとわからないけど、肉や骨は血油でギトギトした感じを出すために
シタデル・ウォーターエフェクトを使って仕上げています。
フレッシュなゾンビ感が出ていて、なかなか良い塗りあがりですよ♪

さりげなくフンドシの股間部分からキノコが生えているという変態的なデザインをしています。
ワニだからみんな気にしないと思ったんだろうけど、デザイナーは絶対悪ノリしてますよこれは!

20111027_メロック・ザ・デッドバウンド

メロックはまだフレーバーが出ていないので、なんでゾンビなのかといった背景がさっぱり分かりません。
これから発売されるエキスパンション「ドミネイション(※)」でストーリーが明らかになると思うと待ち遠しいですね!
(※10/31追記)寝ぼけてたのか「ドミネイション」を「アンバウンド」と書き間違えてしまいました。失敬失敬。。

ガーディアン

40Kエルダーの『ガーディアン』をUP。
帰省する来週末までに500P分組み立てなきゃ!あと大物はウェイブサーペントか…。
う~ん、バイクやらなにやらを組み立てる余裕はなさそうだなぁ。
スタートボックス+HQだけでまともな勝負ができるかな…?
いざとなったら現地でダークリーパーあたりを組み立ててなんとかしようっと。

20111017_エルダー・ガーディアン

スナップジョー

ここのところ平日忙しくてミニチュア作業できていないのと、週末はダークソウルをプレイしているので
めっきり作業が進みません!
来週再来週は出かける予定もあるので、今月後半は更新できないカモです~。

ホーズ・ミニオンの『スナップジョー』をUP。
「ウロングアイ」というレッサーウォーロックとセットのヘビウォービーストです。
射撃とスペルの対象にならなくなるアニムスが強力で、尻尾攻撃はクリティカルノックダウン付きです。
高い攻撃性能、便利なアニムスに加えてFURYが4点もあるので、ウロングアイ専用といわず
普通に編入できたら良かったのにな~。なにしろワニと猪はビーストの種類が少ないので。。
ああ~タコが待ち遠しい!

20111010_スナップジョー

設定はまた今度時間のある時に書き足しますね。

スラルグ

ミニチュアの息抜きにとこの週末にPS3のソフト「ダークソウル」を購入したのですが、まあ面白くてヤバイです。
息抜きのつもりがミニチュアほったらかしでどっぷりとプレイ中。。しばらく更新頻度が落ちちゃいそうです。

ホーズ・ミニオンズのソロユニット『スラルグ』をUP。

メレーアタックでアップキープスペル/アニムスを解除させ、さらにはウォージャックをディスラプション状態に
するという能力を持ちます。
スペルの対象にならなかったり、コマンドレンジ内のスペルキャスト時にちょっといやがらせできたりと、
相手キャスターから見れば相当うっとうしいヤツです。
それゆえに早い段階でターゲットにされてしまうので、大活躍するというのは難しそう。
おとり的な使い方をして、うっかり活躍したらラッキー♪という程度の心持ちで使うのがよさそうですね。
う~ん、でもおとりに3点はちょっと高いかなぁ。3点あるならブルスナッパーをもう1体のほうが実用的?

20111010_スラルグ

スラルグの生態はまだ未解明ですが、魔法エネルギーが大好物ということは分かっています。
魔法エネルギーを獲物に襲い掛かり、2本の触手で魔法のエッセンスを吸い取るのだとか…。
しつけるのは無理なようで、もっぱら戦場に解き放って勝手に暴れさせるという使い方をされています。

フェラルガイスト

ヌヌゥ、今週はなんだか仕事が忙しくてミニチュアどころじゃないです。週末休めるのかなぁ。。

ホーズ・ミニオンの『フェラルガイスト』をUP.
本当は緑色の設定らしいですが、なんとなく炎っぽい感じに塗ってみました。

20111002_フェラルガイスト

今回はちょっとフレーバーテキストを読む余力が無いッス~。
なんか森をブラついている幽霊的な何かで、死体に乗り移って動かしたりするらしいよ。(適当でゴメン…!)

カラバン・ザ・グレイブウォーカー

この日曜日も昼過ぎまで爆睡してしまい遊びに行けず…。。家でペイントして過ごしてました。

ミニオンのウォーロック『カラバン・ザ・グレイブウォーカー』をUP。
ホーズを始めた時に1度だけ使ったんですが、さっぱり使いこなせずお蔵入りに…。
でも今スタットカードを眺めてみると、性能は悪くなさそうなんですよねぇ。
う~ん…ホーズに慣れてきた今なら使いこなせるのかな?今度試してみよう~。

欲を言えば、アタックロール+2のスペルよりもDEFかARMを上げるスペルが欲しかった所ですね。
まぁCARCASS(自分で1ダメ受けることでダメージブーストする武器)で殴れってことなんでしょうけど、
いかんせん防御面が心元無いので、前に出るとすぐ死んじゃいそう…。

20111002_カラバン・ザ・グレイブウォーカー

カラバンはあちこちで戦いを繰り広げ、勢力を拡大させているバーナバスに協力しています。
バーナバスが戦う真の目的が神の位への昇格であることを知っているため、
(無事に神となるか、あるいは途中で戦死するかは別として…)遠くないうちにバーナバスがいなくなる
ことを見越しており、その時がきたら後釜に座り全てのゲーターマン部族の頂点に立とうと目論んでいます。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ