■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標だった「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」を達成しました。なので今度は月1回の開催を目標にします!
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ブルスナッパー

ミニオンズのライトウォービースト『ブルスナッパー』をUP。
3点とレッサーウォービースト並に安いコストと、ARMを+2する便利なアニムスを持ったナイスガイです。
日曜日は使い方を誤り前線に出しすぎたせいで、あわや串刺しにされるところでした。
今度はあまり前に出しすぎないように気をつけようっと。。

20110830_ブルスナッパー

とりあえずワニ系ビーストの塗装が完了しました!ベースは最後にまとめて仕上げようと思います。
お次はゲーターマン・ポッセというウォリアーユニットを塗っていくよ!

9月には新しいワニウォーロックが発売されるようで楽しみですね♪
ただ、楽しみ…なんですが…ヘヴィウォービーストがワニとカメだけじゃどうしてもバリエーションが…。。
どうか、どうかもう1体でいいから早めにワニ系ヘヴィウォービーストを発売して下せぇ~!
そうスねぇ、大蛇とかいいんじゃないかな。ヘビーウォービーストってことで。

…。。

ああ、そういえばスナップジョーも一応ヘヴィウォービーストでしたね。まだしばらく頑張れるカモ。

【追記】
お昼休みにPrevateerPress社のフォーラムを覗いていたら、既に新たなウォービーストの話題が載っていました。
拙い英語力を駆使した結果、どうやら年内にはタコ型ヘヴィウォービーストが出るらしいですよ!
(秋ごろって書いているから、結構すぐなのかな?)

フォーラム記事とタコビーストの記事はこちらから。
タコの記事(Privateer Insiderより)
タコ情報を見つけたフォーラム記事(PrevateerPressForumsより)

バーナバスVSデネグラ

ウォーマシン&ホーズのプレイ風景をUP。
日曜日もB2Fさんにお邪魔して、初の25ポイント戦にチャレンジしてきましたよ。
やっぱりこのくらいのユニット数になると、色々と動きに幅を持たせられて楽しさUP!

20110828_バーナバスVSデネグラ

プレイ上の失敗はいくつもあったけど、ホーズの爆発力っていうのを攻撃側の立場で体験できました。
攻め時にどこまでフォースさせるかのさじ加減が難しいですね~。
今回ウォーロックを「カラバン」から「バーナバス」に変えてみたのは正解でした。
バーナバス強い♪…っていうか、カラバンさんの能力は相手にウォリアーユニットが入っていないと
あんまり効果が無いので、35点戦とかの規模になってから真価を発揮するタイプなんでしょうね。

結局また欲望に負けて「リージョン・オブ・エヴァーブライト」のスタートボックスを購入してしまいました…。。
だって…だって5000円でまともに遊べるセットが入っているんですものっ!そりゃ買っちゃうじゃないのよっ!

そうそう、カメさんは今回も相変わらず使いこなせませんでした。どうしたもんやら…。

アイアンバック・スピッター

ミニオンズのヘヴィウォービースト『アイアンバック・スピッター』をUP。

固そうな見た目とは裏腹に防御力は別に高いわけでもない、ちょっと残念なカメさんです。
接近戦用のアニムスを自分にしかかけられない点もマイナスポイントで、
うまく使いこなすのには苦労しそうです。見た目は好きなんですけどね~。

20110828_アイアンバック・スピッター

細々した装飾品など無いせいか、サクサクっと塗れてしまいました。
1日2回の更新になろうとも、塗り終わったら即UP。出し惜しみはしませんよ!
さて、元々予定していた用事が無くなってしまったので、ちょっと遅いけどまた立川に行こうかな。。

ブラックハイド・ラスラー

ミニオンズのワニ系ヘヴィウォービースト『ブラックハイド・ラスラー』をUP。
スペシャルアタックの噛み付き攻撃で相手もろともノックダウン状態となる上に、
ノックダウン中もメレー(接近戦)状態を維持したまま攻撃可能という能力を持ったヘンテコなヤツです。

20110827_ブラックハイド・ラスラー

土曜日に立川B2Fでベテランの方にホーズの基本から教えて頂きました。感謝です!
相手の方が編成上のポイントが低いにもかかわらず、サックリと負けてしまった…!
実際にプレイしてみて色々アドバイスを受けることで、自分のユニットの特性が
なんぼか理解できた気がします。が、フォースの扱いに慣れるにはまだまだ経験が必要な感じ。

ワニ軍団、というかミニオン勢力は補助的な勢力なので販売されているモデル数が少なく、
今後の拡張性も今ひとつなことも分かったので、ホーズをはじめるならやっぱり
メインの4大勢力から選ぶのが良いみたいですね。
どの勢力にしようかな~…って、また出費がっ!!

ゲーターマン_組み立て完了!

ホーズのミニオン勢力の一つ、ゲーターマン達をUP。
我ながら素晴らしい作業スピード。3日間で25点分の組み立て完了です!

20110824_ゲーターマン

こんな感じの25点編成になっています。
①"墓歩き"のカラバン(ウォーロック)ウォービーストポイント+6点
②ブルスナッパー(ライトウォービースト)3点
③ブラックハイド・ラスラー(ヘヴィウォービースト)9点
④アイアンバック・スピッター(ヘヴィウォービースト)8点
⑤ゲーターマン・ポッセ(ユニット)5体で9点
⑥クロークハンター(ソロ)2点
15点編成の場合は…う~ん、ポッセとハンターを抜いて、代わりに1点のゴッバーかな。
それぞれの紹介は塗り進み次第行いますね~(まだ細かいルールを読んでいなかったり。。)

クレオスVSハーヴィンジャー

今日は久~しぶりに立川のB2Fさんにお邪魔してきましたよ。
1年も間が空いたにもかかわらず、店長さんが暖かく迎えてくれました。感謝!

メノスVSメノスで、燃やしたり燃やされたりとゲームを堪能しました。
プレイ前はクレオスよりハーヴィンジャーの方がが強いのでは、と思っていたのですが、
実際にハーヴィンジャーを使ってみると「近づけば強力なんだけど近づくまでが大変」なのが分かり、
バランス調整が良く出来ているゲームだなぁ、と感心しました。
というか私が「カタクリズム」という近距離大火力のスペルに目が眩んだだけで、
本来は前に出るキャスターじゃないんだろうなという気もする…。。
20110821_プレイ風景

勢いにまかせてホーズのブックと「ミニオンズ」のワニ軍団25点分を買ってしまったので、
次回までに組み立てだけは完了させておこうと思います。
この3ヶ月で相当量のミニチュアを購入してしまったので家計がヤバイ…!
でもまた買っちゃうんだろうなぁ~。。

クルセイダー

ウォーマシンのヘビーウォージャック「クルセイダー」をUP。
プロテクトレート・オブ・メノスという宗教国家(?)のウォージャックです。
(ウォーマシンは日本語化されていないので、実はあまりストーリーを知らないのです…)
白サフの状態からサクサクっとベタ塗り完了!
今日中にあとライトウォージャック2体とウォーキャスターもザックリ塗りたいので、
仕上げはそのうちに…。

20110820_クルセイダー

最近、戦鎚座の仲間の1人が東京在住になりました。
本人にとってはともかく、私にとっては数少ない東京での遊び仲間が増えるので大変嬉しい話です。
早速遊ぼうという話になったのですが、ウォーハンマーのミニチュアがHMEに遠征中で無い…!
で、手元に残っているのは、塗装前のメノスのみ。
そんな感じで、明日1年ぶりくらいにB2Fさんに遊びに行こうということに。
ここしばらく仕事が忙しく、立川まで移動する気力が湧かなかったのですが、
これを機にまたちょこちょこ遊びに行きたいな~、と思っています。

そういえば未組み立てのハーヴィンジャーもあったなぁ…今から明日までに組み立てられるだろうか…。

ダイアアヴェンジャー

早く寝すぎて変な時間に起きてしまった…。
お試し塗装中のエルダー『ダイアアヴェンジャー』をUP。配色を検討中です。
自然素材+スラーネッシュ的な感じを調和させた配色を目指しています。

20110817_ダイアアヴェンジャー

アーマーセーブは4ですが「シマーシールド」装備による接近戦のみ有効なスペシャルセーブ5+と
相手の回を-1する「受け流し」、さらには「強行軍」を持ちます。
そのため、相手のエリート部隊を前線で粘り強く足止めできる優秀なユニットだと思います。

ファーシーアを合流させてサイキックでセーブ振り直しを付与した場合、さらに固くなります。
そこにコストをかけるくらいなら他に回したほうがいいような気もするけれど、
前線でガッチリ足止めするのはロマンがあるので、ぜひやってみたいです。

ドレッドナイト

グレイナイト『ドレッドナイト』がほぼ完成しました。うん、なかなか格好良い気がする。
大きいものは作るのも大変なので、更新頻度が下がり気味になっちゃいますね。

ドレッドナイトは格好良いデザインですが、ダイナミックなポージングで組めないのが若干残念。
肩から出ている補助アーム(?)が腕の動きを制限しているのと、
足が棒立ち状態のみで膝を曲げたりできないパーツ構成になっています。
たぶんデザインからモデルに落とす時点で無理があったんだろうなぁ、と想像。

20110814_ドレッドナト

そういえばIMAX+3D版のトランスフォーマーを観てきましたよ。
初めてIMAXを体験してきたんですが、普通のスクリーンサイズで十分…というか
普通サイズの方が見やすいんじゃないかと思ったり。。IMAXはとにかく疲れました。
ただ、トランスフォーマーだったからそうだっただけで、他の映画だとまた違うのかも。

バトルフォース(組み立て中)

今週は特に完成させたものが無いので、組み立て中のエルダー・バトルフォースをUP。

月曜にHME用のグレイナイトミニチュアを戦鎚座さんに発送したのですが、
間に合わなかったドレッドナイトも追っかけ送れば大丈夫とのこと。
週末完成くらいのペースでちょこちょこペイントしています。
エルダーに本格的に取り掛かるのは、それが終わって来週からだな~。

それにしてもダイアアヴェンジャーは格好良いなぁ。
(この写真じゃ全然伝わらないと思うけど…。。)

20110810_エルダーバトルフォース
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ