■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

タイラント

差し当たりUPできるグレイナイト画像も無くなったので、何年か前に作成した
オウガキングダムのロード『タイラント』をUP。
腹当てからでっかい牙が生えているんですが、すごく戦いにくそうです。

今はインターセプター・スカッドを塗装中。最近はサクサクっと手早く塗ることを意識するようにしています。
週末くらいにはUPできるといいなぁ。

インターセプターのアップグレードについてですが、5人編成とした場合に、
インシネレイターを持たせるか、ストームボルターのままでサイボルト弾を装備するか迷うトコロです。
ボルターの射程48cmラインをキープしたまま射撃する運用を考えているので、サイボルト弾の方が
良さそうな気もするのですが、スキあらば火炎放射したいという欲求も…!
まあ、ポイントに余裕あれば両方着ければいいんですけどね。

20110530_タイラント

インターセプター・スカッド①

今日は台風の影響で、土曜日にも増して雨が降り注いでいました。
家を出てみたものの、結局近所のヨーカドーまで行って、引き返してしまいました。。
でもまぁ、ヨーカドーでバトルブレイクのスターターを2種買ってきたので、良しとしましょうかね!

『インターセプター・スカッド』をUP。
パーソナルテレポーターを背負った、ゲーム中1度だけ60cmテレポートできるジャンプパック兵です。
写真は純正のグレイナイト仕様ではなく、グレイナイトのビッツ+本家マリーンのパーツで
でっち上たものです。
グレイナイトボックスのフォースソードとバックパック(パーソナルテレポーター)が丸々余ったのと、
以前に買ったマリーンのバトルフォースがほとんど手付かずで残っていたのがその理由です、
色々くっつけたら、結構グレイナイトっぽい見栄えになったので満足しています。

パワーアーマー系ユニットの中では割高で、白兵能力を高めようとするとかなりコストがかさむようです。
ストームボルターを持ったジャンプインファントリーなので、サイボルト弾を持たせると、
射撃支援としてかなり期待できるかと思います。

20110529_インターセプタースカッド①

ストームレイヴン・ガンシップ①

元々が出不精なのもあって、雨の日は行動力が低下しちゃいます。
土曜は噂のファインキャストが出るので神保町に…と思っていたのですが、
結局家でダラダラペイントして過ごしてしまいました。日曜も雨っぽい。行けるかな~。。

『ストームレイヴン・ガンシップ』をUP。
ビークルのような大きなモデルを塗るのは初めてなので、勝手が良くわからず苦戦しています。
とりあえずコックピット内のペイントは完了!

パイロットの頭と肩当を、グレイナイト・ターミネイター仕様にしてみました。
雰囲気を出そうと、座席に聖典(右肩の後ろに見えている赤いもの)を置いてみたのですが、
写真ではフラッシュありなので見えるものの、肉眼では影になって全然見えません。ショック!
そして今、写真を見て、窓枠パーツをまだ接着していないことに気づいてしまいました…!

まだまだ完成まで時間がかかりそうです。

20110528_ストームレイブン①_2

ターミネイター・スカッド③

東京も梅雨入りしたそうで、自転車通勤の人間としてはいや~な時期になりました。
バトルブレイクが結構面白いらしいので、スタートセットを買ってみようかな。
ルールも知らないくせに、ガチャを3回くらいやっていたりします…アダムスが欲しくてね。
まぁアダムス出なかったんですがね。

200円であれだけの完成品フィギュアを売るって、凄いことだと思いません?私は思います!
こちとら5人スカッドを作って塗るのに10日はかかるっていうのにっ!!

『ターミネイター・スカッド』のジャスティカールをUP。いわゆるサージェント的存在です。
ジャスティカールは『制裁長ソーン』にアップグレードすることができます。
ソーンは、倒されても次ターン以降にD6判定4以上成功で復活するという、不死身設定のキャラクターです。
戦闘能力は接5になった他は通常のターミネイターと同じなので、それが1体復活してくるからといって
戦況がひっくり返せるかと言うと…どうなんでしょう?
目標物付近をウロウロさせておくと、プレッシャーを与えられるのかな。

ターミネイター③

ターミネイター・スカッド②

今回も『ターミネイター・スカッド』をUP。

とりあえずサイキャノンを持たせてみましたが、今のところターミネイターに
サイキャノンを装備させる予定はないので、ユニットが揃ってきたら
パラディン用に塗り替えようと思っています。

ターミネイター②

ターミネイター・スカッド①

ここ何ヶ月も仕事の帰宅時間が深夜近いのですが、帰り道についついラーメンやらなにやら食べてしまうため
体型のおっさん化が進行してきてヤベェです。
つけ麺を考えた人はほんとうにスバラシイ!ウォシュレットを考えた人の次くらいに褒めてあげたいですね。

『ターミネイター・スカッド』をUP。
トループ枠のターミネイターです。基本コストは本家マリーンのターミネイターと一緒ですが、
各種フォースウェポンに加え、ボルターの功が+1となるサイボルト弾や、回が+1となる
騎士団支隊旗など、さまざまなアップグレードが選択可能です。

グレイナイトのターミネイターはストームシールドへのアップグレードが無いため、
防御面においては本家マリーンに一歩譲るようです。

グレイナイト系のユニットは基本的に射程48cmを超える武器がないので、
ビークルや異端審問官系のユニットで補う形になります。
ターミネイターは素でも十分に強そうなので、アップグレードは控えめにして、
他のユニットでの遠距離支援火力にコストを割り当てたほうがバランスの良い
編成になるように感じます。

ターミネイター①

GWメジャー

ゴールデンウィークに地元に帰った際、友人がGW製メジャーの文字の一部を塗っていたのに触発されて。
もともとは文字部分もオレンジ単色の商品ですが、文字部分をカラフルにしてみました。
ワオ!これで他の人とごっちゃにならずに済みますね!
GWメジャーはセンチ/インチ併記なので、ウォーマシンなどのインチゲームを始めようと考えている方にも
大変オススメの一品です。

昨年、立川にあるB2Fさんでウォーマシンデビューしたのですが、仕事が忙しくなり
休みの日に立川まで移動するのがしんどくて、すっかり疎遠になってしまいました。
(片道2時間くらいかかるので、休みに昼過ぎまで寝ちゃう生活だとなかなか…。)
本格的なウォーマシン再開は仕事が一段落しそうな夏ごろからとして、
近いうちにまたB2Fさんにお邪魔してみようかな!

20110521_GWメジャー

ピュリファイヤー・スカッド2

今日は映画「ブラックスワン」を観てきました。
ナタリー・ポートマンの演技は凄かったですが、映画としては生理的に気持ち悪い映像や、痛そうなシーンが多くてあまり人にお勧めできない感じでした。

今回も『ピュリファイヤー・スカッド』をUP。
重火器のアップグレードとして5人中2人までを以下の武器に換装できます。
 インシネレイター(攻6のフレイマー)
 サイレンサー(48cm・功4・貫通なし・ヘビィ6・デーモン相手だとダメージロールが4以上で成功)
 サイキャノン(48cm・功7・貫通4・アサルト2・ヘビィ4・レンディング)

自分としては中距離射撃を重視したいので、サイキャノン持ちを4体にしました。
1つくらいインシネレイターにしても良かったかもしれません。
サイレンサーは…すごく微妙な武器だと思います。せめて射程がもうちょい長ければ視野に入るのですが…。
(ちなみに1つのボックスでサイキャノンが2個作成できるパーツが入っていました)

20110522_ピュリファイヤースカッド2

ピュリファイヤー・スカッド

ウルトラジャンプの今月号を買いにいったら、既に売り切れていてビックリです。
何件か回ってみたものの、どこも売り切れ…普段はマイナー雑誌扱いなのにっ!…どうしたもんやら。。

『ピュリファイヤー・スカッド』をUP。
通常はエリート枠ですが、城代クロウェをHQにすることでトループ枠になるユニットです。

サイキック「浄化の炎」という、白兵戦フェイズの開始時に敵の数だけD6判定し4以上で1ダメージ与える「耐は高いけれどセーブが弱いユニット」にとって悪夢のような能力を持ちます。
さらにネメシス・フォースハルバードを持たせると、敏6でフォースウェポンを振り回すという恐ろしいユニットです。
ただちょっと足が遅めなので、接近戦特化するよりは、アップグレードで5人中2人にサイキャノン(功7レンディング・アサルト2・ヘビィ4)を持たせるほうが使いやすかったりするのかな、と思います。

20110521_ピュリファイヤースカッド

城代クロウェ

試しにブログをつくってみました。飽きっぽいので続くかアヤシイですが。
今まではファンタジーメインで作っていたのですが、最近、40Kのグレイナイトを作っています。
ゲームのプレイ経験はほとんどないけど、これを機にゲームのほうも遊んでみようかと思ってます。

とりあえずヘッドクォーター『城代クロウェ』をアップ。
そこいらのインファントリーとの接近戦なら1人で全員なぎ倒しかねないクロウェさんですが、ビークルに突撃しても1回しか殴れないっぽいのがたまにキズ。。たまには魔剣に頼っちゃいなよ!

城代クロウェ
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ