■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ダークエルフ・マンティコア騎乗

ダークエルフの『ドレッドロード・マンティコア騎乗』をUP。

半年くらい前に組み立てまで済ませて放置していたモデルをやっとこ塗装しました。
微妙にコンバージョンして女性モデルにしてみたり。躍動感のあるポージングで強そうですね~。
といってもダークエルフは積み状態でアーミーを組めるほどユニットを作っていないので、
この方が活躍するのはまだまだ先になりそうです。。

20110923_ドレッドロード_マンティコア騎乗

この金曜日に家具を組み立てたんですが、日頃運動してないせいか、棚を作るだけで疲弊してしまいました…。。
土曜もこのモデルを塗装した後はグダグダ過ごしてしまったので、明日はちゃんとしようっと。

ゴブリン・シャーマン

以前作った『ゴブリン・シャーマン』をUP。
思えばこれがパテを使った初めての造型でした…。
なんて言うと造型慣れしているみたいだけど、実際はまだ頭部を3,4個作ったくらいの初心者です。
これも頭以外は既存のウルフライダーにちょちょっと足しただけですしね。

ちょっと分かりにくいですけど、左手からは青い炎がほどばしっております。
今度なんかのついでにベースデコレートしてあげようっと。

めんたむさんのアンテナに追加されて閲覧者も大幅UP!大変うれしいです!
見てくれる人が多いとモチベーションも上がりますよね~。

20110704_ゴブリンシャーマン

ソーサレス

もう7月か…暑いのはいやだなぁ~。
ダークエルフの『ソーサレス』とウォリアーのスタンダードベアラーをUP。

このソーサレスは、ディズニーアニメの魔女っぽいデザインがお気に入りなモデルです。
FBのモデルは段々とリアル調?にシフトしていますが、個人的には以前のように
コミカルなタッチも残して欲しいな~。
細かな部分の造型技術の向上によって、今まで難しかったリアル調のモデルが
作れるようになったっていうのもあるんですかね?

スタンダードは『縛り首ガイコツ』と『逆さ吊りガイコツ』をあしらってみましたよ。

20110701_ダークエルフ_ソーサレス

オーク・ビックボス(ボア騎乗)

今週はさっぱりミニチュアの進展がないので、以前作ったボア騎乗の『オーク・ビックボス』をUP。
猪の頭に水牛?の頭蓋骨を付けたのですが、これではきっと前が見えませんね。
ボスはモヒカンにしてみました。オークって髪生えるのかなぁ?アーリァボゥイも生えてましたっけね。

現在はライブラリアンをチマチマ塗装していて、半分くらいまで来たトコです。
ただちょっと仕事を持ち帰ってしまったので、今週末の完成は難しそう~。

20110625_オークビックボス_ボア騎乗

オーク・ボアチャリオット

以前作った『オーク・ボアチャリオット』をUP。
オーク・クルーの手を改造して、中指をおっ立ててみました。
オークらしく「お行儀良く」作れたので、なかなかお気に入りです。

今日は会社の健康診断があったのですが、視力を測ったところ、
去年は右1.0、左0.6だったのに、なぜか今年は両方1.2に!ビックリです。
元々はメガネマンだったんですが、4年程前にレーシックを受けてからというもの、
すっかり日常生活が楽チンになりました。

左目の乱視は若干残ってしまいましたが、裸眼で生活できるというのは本当にナイスなことです。
視力の悪い方には是非ともオススメです!
ただまぁ、レーシックを受けても老眼は普通に進みますので、どうせ受けるなら
ある程度若いうち(20~30代)に受けておいたほうが人生的にお得な感じですよ。

20110616_オークボアチャリオット
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ