■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標だった「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」を達成しました。なので今度は月1回の開催を目標にします!
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ゲームマーケット2012春

ゲームマーケットに行ってきましたよ♪
東京に住んで5年くらいになりますが、実は行ってみたのは今回初めてだったりします。

うう、あいかわらず節制できてないけど、収穫物を紹介します~。

左上は『New Games Order, LLC.』さんの復刻&ニューデザインのカードゲーム「ファブフィブ」です。
まだどんな内容か知らなかったり。今度立川行った時にでも遊んでみよう~。

右は『すごろくや』さんの「STREAMS」というゲームで、これは実際に体験プレイして面白かったので購入しました。
ビンゴを進化させたようなルールで、プレイ可能人数が∞(無限!)という斬新さ。
いわゆるゲーマー向けではなくパーティー向けのゲームです。飲み会とかちょっとしたイベントでやると盛り上げるんじゃないかな~。

下のさいころは『プレイスペース広島』さんで購入しました。
珍しい柄のサイコロが多数あったのですが、中でもメタル製のサイコロが目を引きました。
普通のサイコロよりは高価だったけど、あまりにも格好良かったので2つ購入。
メタルダイスも色々なデザインがあったので、節制中じゃなければもっと沢山買いたかったな~。

体験プレイのブースが沢山あったものの、混んでいて遊べなかったゲームも多数ありました。
特にボードゲーム系は1回のプレイ時間が長めになりがちなので、早めに行くのがいいみたい。
思いのほか楽しいイベントだったし、次回は朝から行こうっと♪

20120513_ゲームマーケット①
20120513_ゲームマーケット②

GWミニチュア強行軍⑤

ゴールデンウィーク特別企画・ミニチュア強行軍⑤

ちょっと斜めってしまった。。

左から
『カルチェフ・ザ・テリブル』
『コマンダー・オルサス・ゾクタヴィア』
『ウィンターガード・モータークルー』
『スワンプホラー』
です。

スワンプホラーはB2Fさんで購入した、ホーズ・ミニオンのヘビーウォービーストです。
大量購入したケイドアモデルも残すところは『アイアンファング・ウーランズ』のみ!
+αで積んである『ミニッツマン』もう1体と『フェラルガイスト』も終わらせておきたいところ…。

とりあえず今日はこの辺で寝て、明日こそは外出しよう~。

20120505_ミニチュア強行軍⑤

GWミニチュア強行軍④

ゴールデンウィーク特別企画・ミニチュア強行軍④

こう天気が悪いと、元々引きこもりがちな私としては外に出る気がしませんね~。
というわけで、ゴリゴリ組み立ててますよ~。

20120505_ミニチュア強行軍④

左から
『アサルトコマンドーズ』
『ウィドウマーカー・マークスマン』
『ウィドウマーカー』
です。

ウィドウマーカーは一体成型だったので楽チンでした♪
写真だと小さくてワカランけど、女性スナイパーの「たたずみ感」が良いですね。
マークスマンはもちょっと派手というか、他のウィドウマーカー達と区別しやすいデザインのほうが良かったな~。。
さあさあ、組み立ても佳境になってきました!
すでに仕掛中の分があるので、わりとすぐに更新できるかも~。

GWミニチュア強行軍③

ゴールデンウィーク特別企画・ミニチュア強行軍③

夕食後、一休みして組み立て再開!

左から
『オールドウィッチ・オブ・ケイドア』
『スクラップジャック』
『シュプリーム・コマンダント・イルスク』
です。

もうちょっと進めるかと思ってたけど、さすがにペースが落ちてきました。
真鍮ブラシでの磨きとピンバイスの穴あけ作業で腕と手の疲れが…今日はこのくらいにしといたらぁ!
こんなんで筋肉痛になったらヤだなぁ~。。

明日は昼前に起きれたら立川行こうかな。
20120429_ミニチュア強行軍③

GWミニチュア強行軍②

ゴールデンウィーク特別企画・ミニチュア強行軍②

土曜の深夜から日曜の夕方にかけて、3体のミニチュアを組み立てましたよ。
我ながら素晴らしい進捗です♪

例によっていずれもウォーマシン・ケイドアのモデルになります。
左から
『ウラジミール・ツェペシ・ザ・ダークチャンピオン』
『ベヒモス』
『コーディアック』
です。

遂に憧れのベヒモスを組み立てちゃいました!格好良い!そして…デカい!!
ベヒモスはパーツ数が多くて挫けそうになりましたが、なんとか完成。
あと残っているモデルでパーツ数が多そうなのは『カルチェフ』さんと『アイアンファング・ウーランズ』かな。
ヤツらは後回しにしよう…。。

ということで休憩します。お腹空いた。。
20120429_ミニチュア強行軍②
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ