■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標だった「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」を達成しました。なので今度は月1回の開催を目標にします!
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

カエリッサと記念撮影

行って来ました北海道。
GWとお盆はちゃんと休めるかアヤシイ感じなので、早めの帰省をしてきました。

ボドゲとウォーマシンを遊びまくってきたんですが、ウォーマシンは5戦全敗という惨憺たる結果に…!
う~ん、ゼルコヴァさんの強みがさっぱり分からないなぁ~。

写真はちょっとピンボケしていますが、戦鎚座の定例会に参加した際にボタスキーさんのカエリッサと記念撮影したものです。ペイント褒められて嬉しかった♪

対戦してくれた皆様、ありがとうございました~。
20120408_ゼルコワとカエリッサ

ソーシャVSカヤ

B2Fで久々にウォーマシンをプレイしてきました。
やっぱりプレイすると製作のモチベーションも上がるね♪

今日はカドーアデビュー。スタートセットにいくつかモデルを追加して30点戦を行いました。
編成はこんな感じ。
ウォーキャスター:ソーシャ
ウォージャック:ジャガーノート、デストロイヤー、バーサーカー
ユニット:マノウォーショックトルーパー(5体)
ソロ:ウォードッグ、マンハンター×2

20120304_ソーシャVSカヤ

で、プレイして分かったんだけど、カドーアのスタートセットはプレイする分にはシンプルで強い!
んだけど、バトルを楽しむというにはちょっと遊びが足りない感じ。
なんというか、上の編成だと「相手を押しつぶす」という戦術しかないので、
もうちょっと工夫した編成を考えないと自分も飽きるし相手もゲンナリしてしまうカモ。
ということで「デバステーター」を購入してみたんだけど、能力に癖あり過ぎ!これで良かったのか俺!?

ホーズプレイ風景(メロックVSガンビョルン)

ここのところ仕事がめっきり忙しくて、しばらく更新できそうにないです~。。
とりあえず先月帰省した時のケイホビさん率いるトロールブラッド(ガンビョルン)と
35点戦を行った時のプレイ風景をUP。

20111106_メロックVSガンビョルン

一応ちまちまとディストピアンウォーズの塗装をやってはいるのですが、さっぱり上手く塗れなくて困り中…。
どうも船を塗るスキルというのがないみたいで参ってしまいますね~。
FSAよりも塗りやすそうな国があれば、そっちに手を出しちゃうかもしれません。

バーナバスVSメロック

今日はゲーターマンの新ウォーロックと、ディストピアンウォーズのFSAスタートボックスをGETするべくB2Fへ。
んで、お目当ての新ウォーロック「メロック・ザ・デッドバウンド」をいち早く作成された方と35P戦。
今週発売のモデルなのに、既にペイント完了しているのが凄いっ!
(対戦ありがとうございました!前回よりは勝負になった気がしますが、まだちょっと役不足な感じですかね~。)

20110917_バーナバスVSメロック

バーナバスがメロックを追い詰めている!…ように見えるカモしれませんが、この時点でバーナバス側の
ウォービーストはゾンビ化して相手の手駒になってしまっています。。
今回も完全に実力で負けてしまいました…もっと相手を熱くさせられる実力を身につけねばっ!
味方同士で移動を阻害してうまく連携できなかったり、自分のスペル射程の考慮が足りなかったりと
まだまだ未熟な感じ。
フューリーの扱いにはだんだん慣れてきているので、次回はその辺を意識していこうっと。

ビーストのゾンビ化はメロックの能力ではなく「フェラルガイスト」というソロユニットの能力です。
それにしてもメロックのスペルでARMが+2されたポッセのまぁ硬いこと!
ゾンビ化スペルでARMが上がるってのは一体どういうことなんだろう…?

さてさて、私もGETしたメロックを組み立てようかな~♪

ホーズ35ポイント戦

今日も今日とてB2Fさんに行ってきました。もう9月も半ばだっていうのに、グッタリする暑さでしたね。
初の35P戦にチャレンジ。
15Pから25Pになった時には結構混乱しましたが、25Pから35Pになった今回はスムーズに馴染めた感じがします。

バーナバス VS クロマック・ザ・ラビナス(サークル・オルボロス)の一場面。(対戦ありがとうございました!)
クロマックは接近戦能力の高い獣人形態に変身できるというウォーロックで、漢のロマンがありますね。
ブルスナッパーのアニムス(スパイニンググロース)が効果的に働いてくれたおかげで勝利することができました♪
バーナバスのフィートが高DEF・低ARMの傾向にあるオルボロスに対して相性が良いことも勝利の一因となったようです。

20110911_ゲーターVSオルボロス

メノスのウォーキャスター「クレオス」もノックダウンさせるフィートを持っていますが、
ウォージャックに比べて爆発力の高いウォービーストを持つバーナバスのほうがノックダウンの恩恵を
より大きく享受できるように感じました。(ウォービーストが生き残っていれば、ですけれど。。)

いよいよ新しいゲーターマン・ウォーロック『マーロック・ザ・デッドバウンド』が発売されるとのこと!
テンション上がります♪
そういえばアメリカでは先行発売されたみたいっていう話を聞いたような。。
どんな能力なのか、ちっと調べてみるかな~。

【追記】
こ、これは…!?
接近戦闘系みたいだけど、足は速くないし攻撃力も高くないみたいですね。ポッセと相性が良さそうだけど…。
蘇生スペルでなんとかしつつ、死中に活を求める大胆なプレイが必要になりそう。ゾンビだけにね!
(まだ正式発売前ということを鑑みて、今回見つけた情報についてのリンクは貼らないことにしました。)

そういえば、ミニチュアとは全然関係ない話題ですけど、ハートフルゾンビ映画「ゾンビランド」は
製作者のゾンビ愛を感じられる映画で、割とオススメですよ。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ