■■■ お知らせなど ■■■
遊んだゲームの感想を、遊びやすさ、プレイ人数毎のゲームのバランスなどを観点にして記載します。
戦略の分析や攻略方法については、これから遊ぶ人の楽しみを奪いかねないので、今のところは記載しないでおこうと思っています。

ごろつきオーク

サイクロプス:悪の勢力『ごろつきオーク』をUP。オーミット危うし!
オークのズボンはジーパン調にしてみました。やっぱ漢はゴリマッチョですよね。

北海道で8/20、21に開催されるホビーの祭典「HME(北海道モデラーズエキシビジョン)」に
模型屋さん&戦槌座が参加するということで、微力ながら私のグレイナイト戦団も展示の一部に
加えて貰えるカモ。
とりあえず塗りかけのストームレイヴンとドレッドナイトを塗ってしまわねばっ!
年に数回しか北海道に帰れないけど、実は私も戦鎚座の一員なんですよ~。

20110728_荒くれオーク

槍を覚えたゴブリン達

サイクロプス:悪の勢力の『槍を覚えたゴブリン』をUP。

この世界のゴブリンがどんな肌の色なのかという設定を知らないのと、
ウォーハンマーですっかり「ゴブリン=緑」の図式に染まってしまっていたため、
どんな色にするか迷走してしまいましたが、最終的に小鬼っぽい雰囲気に。。
オークはどんな色にしようかなぁ…やっぱり緑がチラつくなぁ。

20110726_槍を覚えたゴブリン

オーミット

ワンフェスは予定していたものが購入できたので大満足♪
この後作らなきゃならんことを考えると、時間がいくらあっても足らないな~。

国産ミニチュアゲーム「CYCLOPS(サイクロプス)」のスタートセットを買ったので、
早速組み立て&中立勢力の『オーミット』を塗ってみました!
スタートセット1万円ちょっとで、1勢力のミニチュア3~5体分(勢力によって数が違う)に加えて、
バトルマットやらカードやらカウンターやら障害物やらがもろもろセットされていて、ハンパないお得感。

一緒に写っている焼き物の河童は、思わず一目惚れ購入してしまったものです。。
前回冬のワンフェスといい、妙に河童系フィギュアが充実していたんですけど、何かあるんですかね~?

20110724_オーミット
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目のおっさんです。東京在住。
月1~2回の頻度でボードゲーム会を開いています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ