■■■ お知らせなど ■■■
今年の目標は「ボードゲーム友達を作ってゲーム会を開くこと!」です。
イベントで背の高いアフロマンを見かけたら仲良くしてやってくださいね。

ペザントボウマン

PS3の「バイオショック・インフィニット」をクリアしましたよ♪
SF小説の"お約束"を知っている方にはオススメですが、そうじゃない人にはストーリーが分かりにくいかもしれません。それから前知識としてアメリカ南北戦争あたりの時代背景をある程度知らないと、お話に入り込めずに面白さ半減かも。

ゲーム性は1作目から進化していない(というか退化している部分がある?)雰囲気ゲーですので、主人公のブッカーになった気分で楽しむのが良いです。
個人的にはかなり好みのゲームでした。追加コンテンツも出るようなので楽しみです。

んで、写真はGW中に作成したファンタジーバトル、ブレトニアの「ペザント・ボウマン」です。
ブレトニア騎士のパーツが欲しかっただけなんですが、勢いでコアアーミーボックスを購入してしまいました。。
せっかくなのでペイントのリハビリがてら作成しています。

201308506_ペザントボウマン①

ゲームマーケット2013春

もしかして今年初更新!?時間過ぎるの早いなぁ…。もう春も半ばですがあけおめです!
日曜日は天気が良かったこともあり、ゲームマーケットを覗いてきましたよ。
今回は自転車で行ってみました。走ってみると家から30分かからずに到着したので、次回以降もそうしようかな~。

20130429_ゲームマーケット2013春

左は「NewGamesOrder,LLC.」さんの新作の復刻版ゲーム「ビッグ・チーズ」です。
新作の復刻というのはややこしい表現ですが、オリジナルは1998年に発売されていたもので、今回パッケージを缶詰にするなど、装いを新たにして復刻したものとのこと。
6Pチーズ型と挑戦的な形をしています。まだ未開封ですが、みっしり詰まった重みです。

先ほど「B2FGames LLC.」さんのHPを見たら1日で300缶強を完売したそうで、凄い!
購入者みんなが試遊したワケではないでしょうから、パッケージの魅力が決め手で購入した方も多いんでしょうね。本当に凄いことです。

真ん中も同じく「NewGamesOrder,LLC.」さんの復刻ゲーム「酔いどれ猫のブルース」です。
店長に「2人でも楽しめるゲームってあります?」と尋ねたところ勧められて購入しました。
友達少ないもんで…ねぇ。。

右は「すごろくや」さんの「すすめ!!海賊さん」というオリジナルゲーム。
こちらは2人専用のゲームとのこと。
友達少な…(略)
写真には載せていないですが、ボードゲームカタログも購入しました。
掲載されている200個のゲームそれぞれに解説があって…、一通りプレイするだけでも結構な歳月の積み重ねですよねぇ。

ダイスは「伊藤商会/プレイスペース広島」さんで購入。
左下のアイアンダイス(6面と10面)は1個1000円!の高級品です。
昨年も少し購入したんですけれど、やっぱりいいデザインしてますね。
本当は単色のセットが欲しかったのですが、セットは品切れで入荷未定とのことでした。
それからマーブル模様のダイスが綺麗だったので大量購入。

帰宅してみると上3つのゲームよりダイスの方がお高いという始末。
出かける際には「チーズだけ買うぞ!他は我慢するぞ!」と心に誓っていたハズなのに…トホホ。。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
皆様昨年もありがとうございました。今年もよろしくお願いしまっす!

12月後半は忙しさからも開放されたんですが、忘年会やらモンハンやらスカイリムやらで
すっかりミニチュアをサボってしまいました…。
元々が日常で発生したストレスをミニチュアにブツけている節があるので、ストレスが少ないと
時間ができてもミニチュアを作成しないというバラドクス。。
年明け1発目の更新にも写真がないという体たらくですわ~。

さて、とりあえずの今年はじめのミニチュア目標は…
まずはペイントコンテスト参加だけど、これから作成開始するから間に合うか微妙~ですね。
あとは昨年勢いでカドーア35点買ったので、それの作成をば。

それからブログを立ち上げてみて分かったんですけれど、会社などで「ブログ作ったんですよ~」
という話をすると、当たり前なんですが「へ~。なんていう名前?」と聞かれまして。
その時に「異端審問帳」というのが人聞き悪くてなんとも答えにくいということが判明しました!
なので、2月くらいになったらタイトル変えようと思います。
みんなもブログ立ち上げる時は注意してね。




スクラッチ

電話で友人とウォーマシン・ホーズの話をしていたら、ウォーマシン熱が再燃してきましたよ…!
しばらく見ていないうちに、いくつも新しいモデルが発売されていたようで、
そろそろシグナーのハンマースミスも塗ってあげなきゃな~。
最近TVで放送していたパイレーツ・オブ・カリビアンを録画して夜な夜な観ていた影響で
クライクス(クリクス?)でパイレーツアーミーを組みたい野望もできましたし!

今回は、フルスクラッチにチャレンジ中の写真をUP。左に写っているのはサイズ比較用のオークです。

20110618_スクラッチ

ファンタジーバトルのオークと、40Kの異端審問官を作成中です。
といっても一から造型するのは初めてなので、完成はまだまだ先になりそうです。
オークは初めてにしては良い出来だと自画自賛しているのですが、
いかんせん異端審問官の頭のサイズが40Kの人間としては大きすぎてダメダメですわ。

今回作成していて基本的なことが分かったので、参考までに…。
①パテは少し硬化が始まるまで待つこと!
 グリーンスタッフを使っているのですが、こねてすぐはやわらか過ぎてうまく造型できません。
 あせらずに2~30分くらいおいてから細かい造型をするのが良いようです。
②ちょっとずつ作ること!
 このくらい細かい造型になると、1度に顔全体を作りこむのは至難の業です。
 せっかく鼻を作っても、その後口を作っている時に鼻の形が変わったり…ということが
 おこるので、今日は鼻、明日は目のくぼみ、明後日は目玉、明々後日はまぶた…
 といったように段階的に作るのが無難なようです。
プロフィール

tqzakky

Author:tqzakky
zakkyと申します。
アフロ暦4年目になりました。
拍手してくれるとテンション上がりますので、よろしくね!
■趣味
・ゲーム全般(TVゲーム、ボードゲーム、ミニチュアゲーム)
・なんか作ること(焼き菓子とか、ミニチュアとか、なにかしら手を動かす系)
・ロードバイク(たまに同僚と60~100Km走る程度のライトな感じ)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ